最新20件 先頭から
なんで練馬区は…。

#1 アジェンデ 14/4/22 14:51 W53CA
創価学会信者が多いのでしょうか…。

区議会における公明党議員の数(50人中12人で全議員の24%)から判断しても学会員の多さは明らかです。先日の選挙でも、どうせ、自民・公明党推薦候補が勝つだろうと思ってたけど案の定…(×_×)。

お祭り等のイベントが盛んな土地柄だけど、創価信者が仕切ってるかと思えば吐き気がします。

どうにかならんのでしょうか…(×_×)。


#2 アジェンデ 14/4/24 13:18 W53CA
「光が丘団地」なんか高層の団地群が軒を並べ、その様は高級マンションと見紛う(実際、マンションなのかもしれないが?)。都心へのアクセスも良く、駅の近くには、ショッピングモールと大きな公園があり、公園の中には図書館、スポーツ施設、各種レジャー施設等がある。休みの日に遠くに出かける予定が無い者もそれなりに楽しめる理想的な居住空間のように見えるが、あの辺りで、石神井公園や、大泉学園みたいな商店街を上げて行う祭等のイベントは無いだろう…。

都心に働きに出る者等用のベッドタウンとして急速に作った街だから、近くには、寺社仏閣も、伝統も無い。また、ショッピングモールはあっても、商店街のようなモノは存在しない。故に、祭とかを利用して町興しをしようというような町内会もない。

石神井公園へも。大泉学園へも自転車で1時間足らずで行けるが、ある意味味気ない街である(-Д-\)=3。

#3 アジェンデ 14/5/7 11:58 W53CA
区議会議員の4分の1が公明党議員だとして、区議会議員選挙の投票率が30%とすれば3×4×3=36で、36人に一人が創価学会員という計算になるが、多い?

#4 匿名@東京人 16/5/20 22:59 iPhone
群馬県民ナメんな

名前 sage
本文
数字認証
表示されている数字を入力してください
97

      

<<前へ | 次へ>>
★コメント★
□トピック
■削除依頼

G-FORUM