総勢31人、Youtuber「深夜の大宴会」騒動 参加者の「おふざけ謝罪」動画で火に油




人気YouTuber31人が緊急事態宣言下に飲酒を伴う誕生日パーティーを開いていたと報じられたことを受け、参加者が相次いで謝罪している。

★パーティーは6月18日、YouTuberのあやなんさん(「しばなんチャンネル」登録者数236万人)の誕生日を祝うために開かれ、参加者は深夜までカラオケや飲酒を楽しんでいたという。

謝罪文のほか、謝罪動画をアップしているYouTuberも少なくないが、中には謝罪動画でふざけるYouTuberもいる。

パーティーに参加していた女性3人組ユーチューバー「ヘラヘラ三銃士」は楽曲「炎上パンチ」を歌った謝罪動画を公開。サムネイルには、会に参加したメンバーのさおりんさんが頭を丸めているように見えるコラージュ画像を使用。

「炎上パンチ!喰らったら 謝罪動画上げます定期 うー、レッツゴー!」という歌詞とともに、動画には報道で撮影された写真を使っている。「開き直り」ともとれるこの行動は火に油をそそぐ結果に。

「ヘラヘラ三銃士」のありしゃんがは25日、YouTubeを更新し、前日24日の動画について謝罪。謝罪のおふざけ動画について「私の判断で動画を投稿させていただいたので、今回は私1人で説明させていただきます」と神妙な面持ちで切り出した。

「まず、あの動画をなぜ出したかというと、私が客観的に報道を見た時にさおりんにYouTube上で謝罪させることではないかなと思いました。私の判断で自分たちらしい動画を投稿しようと思い、あの動画を載せました」と動画の経緯を語った。

「視聴者様の中には最前線で頑張っている医療従事者の方、コロナで大変な思いをしている方がいる中、不快な思いをさせてしまったのは、私の配慮の足りなさと考えの甘さが原因だと反省しております。すいませんでした」と頭を下げた。

そして「今回の件で私たちなりに考え、少しでも医療従事者の方の助けになればと思い、動画の収益の一部を寄付させていただきました」と日本赤十字社医療センターへ200万円を寄付した画像が映し出された。「この度は不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。今後とも応援のほどよろしくお願いします」と締めくくった。


←前   次→

この記事について一言

#17 匿名@芸能ニュース 21/6/27 14:48 iPhone
ただ一ついいることは、反省するくらいなら、やるなと言うこと。この件については、悪いことをしたつもりはないと、言い切ったら、まさに拍手喝采ものであります。

#18 匿名@芸能ニュース 21/6/27 15:21 AppleWebKi
↑粋がって悪い事はやってないなんて宣言したら自粛警察隊員達に特定されて私刑にされるよ!ww YouTuberなんて露出が多い半芸能人みたいな者だから特定するのはたやすい。

#19 匿名@芸能ニュース 21/6/27 15:23 AppleWebKi
\(^▽^)/バカイワレ則夫様!\(^_^)/

#20 匿名@芸能ニュース 21/7/1 11:58 iPhone
亀田父、この人はあまり好きではないが、今回の発言は、正論であります

#21 匿名@芸能ニュース 21/7/25 08:53 P07B
どうしようもない○○人に、どうしようもなく依存する、どうしようもない●●!

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理