ちょっと伸びて10日から配信になります


上戸彩がCMに出てる大手プロバイダを初期契約解除しましたwww NTTのルーターに接続した同社のルーターがないとIPV6に接続できないだの…

同社のルーターをつけて、お家のWiFiはコースになって別料金とか、無駄なルーターつけて困惑させて儲けようとしてるのみえみえじゃないの。しかもルーターのレンタル料金も発生するとか、これではNTT機器のレンタル料金と二重取り。

これを設置しないとスマホ代金の値引き対象にならない? こんなのパソコン通信時代からネットやってる私には通用しないっての。

「色々とおかしいでしょ」と指摘して初期契約解除となりました。あのルーター見た瞬間からこの会社とは二度と契約しないだろうなって返品することしか頭になかった。

IPV6で今まで使え、無線カードも装備するNTTのフル装備ルーターなのに、あえてルーターつけて制限かけるとかふざけてる。

NTTルーターのWPSボタンで自前のWiFiルーターを同期させれば無線LAN(WiFi)は簡単に増設できる。電波の中継器でもつければ遠い部屋でもかなり改善される。

IPV6で200Mbps出てるなら、WiFiのスマホやTabletでも40〜50Mbpsくらいは出るだろうからYouTube動画程度なら余裕。

WiFiだとセキュリティが甘そうで怖い?家にルーターがあっても結構多くの人がWiFiを使用してないとか。

PCだけでなくTabletやスマホでもできると思うけどWiFiが確立したら http://ntt.setup/ とURLを打ち込んで、ルーターの設定画面にアクセスし、接続するスマホ端末などのMACアドレスを登録すればかなり高いセキュリティーになると思うよ。

ルーターの設定画面でIDとpassを求めてくるかもしれないけど、NTTのルーターにIDとパスワードのシールが貼ってあるかと。分からないならNTTルーターの型番でネット検索かければ初期IDとpasswordが公開されてるし。

とりあえず3日ほどで事業者変更番号を発行してくれるそうなので、それで再乗り換えです。

今までのauひかりは乗り換え日が確認されたその月末で終了と規約にあったので助かった。月末までに乗り換えが完了したらそのまま移行できる。

みおふぉんと契約したので「IIJmioひかり」と契約する予定です。意味不明なルーターを強要してこないことを確認したし、帯域制限は上りだけで下りの制限は一切ないことも確認。IPV6も無料。今月末までに加入すれば1年間月額1980円の接続料で1年後は3800円(マンション契約、別途NTTレンタル料やユニバーサル料もろもろは加わる)

「みおふぉん割」でスマホ使用料金(固定料金で月に858円/データ制限2GBまで/通話料金は別)から600円引かれるのでこれは嬉しい。通話は楽天モバイルの楽天リンクで無料だし。


←前    次→

この記事について一言

#413 匿名@芸能ニュース 21/5/9 20:51 P07B
今夜は『ヤサグレ書きコ』が少ないね!

#414 匿名@芸能ニュース 21/5/9 20:51 (KHTML,
入管法改正にまたあの人が意見してるらしいけどどうなのよ

#415 匿名@芸能ニュース 21/5/10 00:29 iPhone
久しぶりに来たけどまだ掲示板見れないんだな

#416 匿名@芸能ニュース 21/5/10 00:52 P07B
久しぶりに来た人は、416全部読むのは大変だろうな!歴史的な数だもんね!

#417 匿名@芸能ニュース 21/5/10 01:04 iPhone
あかさたな

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理