吉村知事 宮根の「最近TV出るたび叩かれてる」指摘に「色んな批判あると思う」




大阪府の吉村洋文知事(45)が25日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に出演。新型コロナウイルス感染拡大に伴い同日が初日となった3回目の緊急事態宣言に関して、4都府県で大阪が最も医療ひっ迫などで厳しい状況にあると説明した。

★「僕自身は大阪は一番厳しい状況だし、医療もきわめてひっ迫している状況なので、大阪で見ると3週間から1カ月は必要ではないかというのが、僕の考え方です」と語った。

20日の会見で「究極のことを言うと」と前置きした上で「日本の法体系では個人の自由が重視されている。個人の自由を制限することはやってない。本質的にはそこをやらなければいけないのでは」と個人的な見解を述べ、23日にも府庁で行われた会見で現行の法令が個人の行動に踏み込んでいないとの認識から「自由の制限を含む法令が必要」と主張した。

こうした発言に「個人に補償もしてくれないのに? なんの義務を果たせと仰るの?」「生活するのに必要な金額はここまで補償しますとか…全然ないやん」など府民らの鬱憤が噴出している。

吉村知事は番組の中でも「社会において危険が生じる時は、一時的にでも『個人の自由は制限するべきではないか』というのが基本的な考え方」と言及、しかし現状は「個人の行動は自由という前提の中で感染対策をする必要がある」とした。

司会の宮根誠司(57)が「知事はテレビ出るたびに最近叩かれてるんですけど、大阪はお金がないから正直、テレビ出て知事がしゃべるしかないんですよね」とぶっちゃけると、吉村知事は「いろんなご批判もあると思いますけど、いまなにが問題で、どう考えてこれをやってるのかは知事として伝えていかなければいけないと思っています」と語った。


←前   次→

この記事について一言

#6 匿名@芸能ニュース 21/4/26 11:11 iPhone
そういうこと言ってるヤツに限って病床数不足で自分が入院できないと一番騒ぐ

#7 匿名@芸能ニュース 21/4/26 11:36 iPhone
コロナ経験者ですが。二回程。具体的な症状は、一回目は、軽い咽頭痛と微熱。ちょっと怠いかな?って程度。所謂軽い風邪の様なものでありました。二回目は、全くの無症状。二回目に関しては、誤診じゃないのか?と疑った程であります。この程度であるにも関わらず、だいたい2週間程度隔離されます。

#8 匿名@芸能ニュース 21/4/26 11:51 (KHTML,
武漢市長は解任されたが同じ扱いでいい

#9 匿名@芸能ニュース 21/4/26 17:36 iPhone
とりあえず♯3♯5の脳みそがスポンジ状である事は分かった

#10 匿名@芸能ニュース 21/4/28 11:18 iPhone
ナニワの進次郎

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理