日向坂・小坂菜緒はトリケラトプス推し 今夏恐竜展のアンバサダー就任に「本当にうれしい」




日向坂46の小坂菜緒写真=18)が、7月17日にパシフィコ横浜で開幕する「Sony presents DinoScience 恐竜科学博〜ララミディア大陸の恐竜物語〜」(9月12日まで)の公式アンバサダーに就任した。

★小坂は小学校の理科の授業で化石を学んだことをきっかけに恐竜に関心を持ち、ブログにもつづっていただけに“恋心”が実っての抜てき。

日向坂46の19年3月のデビュー以来、シングル4作連続でセンターを務めるかたわら、休日には恐竜博物館に足を運んできた。

「世界で最も完全で美しい」と言われているトリケラトプスの実物化石(全長7メートル、高さ3メートル)が米国から日本に初上陸するとあって大興奮。「体がとても大きくて肉食に見られがちだけど、草食っていうところのギャップが結構大好きです」と恐竜愛をふくらませた。

ソニーグループの映像技術を駆使した太古の世界へのタイムスリップも楽しめる。「恐竜がいた世界を体感できるCG映像なども楽しみにしています。私自身、恐竜に興味はあるものの、ものすごく深い知識があるわけではないので、ぜひ皆さんと一緒に学んでいきたいと思います」とコメントを寄せた。

激しいけがや病気による変形の痕が数多く見られるゴルゴサウルスをはじめ、ティラノサウルスやモササウルス、ケツァルコアトルス、ティラノサウルスの幼体など、日本初展示を含む数多くの復元全身骨格も展示される。

小坂本人が描いたトリケラトプスのイラストを元にした限定カラーのキーホルダー付きチケットや、会場内でしか手に入らないコラボレーショングッズ、フードも販売予定。チケットは8日午前10時から一般販売開始となる。


←前   次→

この記事について一言

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM