岡江久美子さん命日の23日に動画フェス開催、娘の大和田美帆が発表




女優の大和田美帆(写真=37)が6日、自身のSNSを更新。新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった母の女優・岡江久美子さん(写真=享年63)の1周忌を迎える23日に、オンラインフェスティバルを開催することを発表した。

★「スマイル!岡江フェスティバル〜音楽とともに〜」と題し、薬丸裕英写真=55)や真矢ミキ(写真=57)らが動画でコメントを寄せ、ピアノの生演奏の中、父の大和田獏(写真=70)とともに岡江さんへの思いなどを語る。

美帆は母について「亡くなったと頭では分かっているのに心が追いついていないのが現状です。私だけでなく、ご友人、お仕事関係の皆様も同じような感覚の方がいらっしゃるのではないでしょうか」と吐露。

「お葬式をしていないのも、この心情に関係していると思っています」とし、「せめて、一周忌にお別れ会を催し、私たち家族も一つの節目にしたかったのですが、コロナ禍が収まらない状況で、大勢の方に来ていただいてのお別れ会は難しいと判断し、延期となりました」と振り返った。

「それでも命日に、何もしないのはもどかしい。何か節目を迎えたい。もう一歩前に踏み出すきっかけが欲しい。そんな時、岡江フェスティバルを思いつきました」と説明した。

「座右の銘が“毎日が祭り”だった母、岡江久美子。座右の銘のとおり、にぎやかに楽しく笑顔いっぱいで生きた母のことを思う日になれば」とつづり、動画は名前のかけて935円で、難病の子供の支援団体などに全額寄付される。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 21/4/7 15:07 iPhone
パチスロの4号機復活を願います。

#4 匿名@芸能ニュース 21/4/7 22:33 iPhone
どの掲示板に行けばいいのだ

#5 匿名@芸能ニュース 21/4/7 23:32 iPhone
ママさんカフェです

#6 匿名@芸能ニュース 21/4/7 23:33 iPhone
ママさんカフェ 、ガキであるおまいらは知らない。

#7 匿名@芸能ニュース 21/4/7 23:41 iPhone
にゅーパルサーは、神。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理