Fukase犯人の映画「キャラクター」に菅田のほか小栗旬、中村獅童、高畑充希




俳優の菅田将暉(28)の主演映画「キャラクター」(永井聡監督、6月公開)に、小栗旬(38)、中村獅童(48)、高畑充希(29)が主要キャストとして出演することが決まった。

★偶然目撃した殺人犯の顔をキャラクター化し、その作品で売れっ子になってしまった漫画家・山城(菅田)の苦悩を描くダークエンターテインメント。犯人役は俳優デビューとなる人気バンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase(35)が演じる話題作。

小栗は殺人事件の真相を探る刑事役、その上司役を中村、漫画家として鳴かず飛ばずの主人公を陰で支える恋人役を高畑がそれぞれ演じる。

映画「銀魂」シリーズなど菅田と5度目の共演となる小栗。「渋くてカッコいい小栗さんが欲しい」と事前に監督からオーダーを受け“王道刑事”を演じた。小栗は「あえていつもより声のトーンを落とし、恥ずかしいくらいカッコつけたイメージで清田(役名)を演じています」。

高畑は、15年のフジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」以来、菅田とは3度目の共演。「目指せ良い奥さん」をモットーに演じたというが、「菅田くんとは久々のうれしい再会でしたが、かつての鋭さを残しながらも柔らかく、頼もしいたたずまいの座長で、私は助けてもらいっぱなしでした」とコメントを寄せた。


←前   次→

この記事について一言

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM