おぎやはぎ矢作兼がコロナ陽性だったとラジオで報告も…医師から「すでに治っている」「もう仕事していいって」




お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性だったことが分かった。

★この日のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に相方の小木博明(49)とともに電話で出演。矢作は「新しいケースなの。陽性なんだけど、俺はもう治っているの」と衝撃の事実を明かした。

「陽性だって言われた時には、こんなに落ち込んだことないよ」としたが、保健所の人と具合の悪くなった時期などを話し、入院とか取りますって予定を組もうとしていたところ「もう退院(の次期)ですね。コロナ陽性だけど、保健所の人が、もう治った人なので即日解除ですって」と言われたと説明。

「死骸のコロナウイルスもキャッチしちゃうことがあるんだって。俺には感染能力がないからもう仕事していいって」。

矢作は、同番組の先月27日放送分を体調不良により欠席。相方の小木も先月14日に腎細胞がんを公表し同17日から入院して摘出手術をしている。

2日にレギュラーコメンテーターを務めるフジ「バイキング」には2人で生出演している。

小木は「俺はがんだからね。きょうはがんの話すごくしたかったよ…」と悔しがったが「俺も今、コロナになったらやばいもんな…」とつぶやき、次週にともに出演することを誓っていた。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 20/9/4 13:09 (KHTML,
自分もワクチン無駄と思ってたけど、今わかってる型の違う菌なら全てカバーできるって専門家が言ってたよ

#4 匿名@芸能ニュース 20/9/4 13:36 iPhone
無症状だったり軽症だったりすれば気づかないよね。家庭も仕事も抱えてずっと引きこもっているわけにもいかないし。だから、それぞれが移さない対策、かからない対策を取りながら行動するしかない感じがする。

#5 匿名@芸能ニュース 20/9/4 20:33 (KHTML,
潟ができない( ;∀;)

#6 匿名@芸能ニュース 20/9/5 01:25 (KHTML,
問題は後遺症…、数年後に何かあるかも知れないが、

#7 匿名@芸能ニュース 20/9/5 22:28 (KHTML,
岡田晴恵せんせ宜しく

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理