松嶋菜々子「やまとなでしこ」20年ぶり“月9”復活「まさかゴールデンで放送されるとは」




女優の松嶋菜々子写真=46)が主演を務め、2000年に放送されたフジ系ドラマ「やまとなでしこ」が、「20周年特別編」として7月6日・13日に2週連続で再放送されることが決定した。

★7月6日の第一夜は「ずっと探してた人」、同13日の第二夜は「いつか王子様が」として、2週連続2時間スペシャルに再編集し超解像リマスター版となり、約20年ぶりに“月9”枠に帰ってくる。

トップ女優として多彩な役どころで主人公・ヒロインを演じ続けている松嶋だが、本格ラブコメディーは今作が初挑戦。“愛よりお金”を信条に掲げ、幸せをつかむため、全力でかわいい女性になりきる桜子役で“女性が憧れる女性”としての人気を不動のものに。

視聴率は、世帯全話平均26・4%および世帯最高平均34・2%を記録し、00年以降のフジ系の恋愛ドラマでは歴代トップ。また、MISIA(41)が歌った主題歌「Everything」も大ヒットし、ミリオンセラーを達成した。

松嶋は「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした。今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております」とコメント。「初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」と呼びかけた。

ネット「押尾許された?」「お塩のせいで全話再放送じゃなくて総集編なんだよ」←「出会いの合コンのシーンからガッツリ絡んでるからどう放送するのか興味あるわ」「大嫌いこのドラマ 女だけど何一つ共感できない」「今の価値観で見るといろいろな団体が騒ぎそうなドラマだよね」


←前   次→

この記事について一言

#2 匿名@芸能ニュース 20/6/29 12:39 (KHTML,
ひとつ屋根の下は無理だよな?

#3 匿名@芸能ニュース 20/6/29 13:12 (KHTML,
若者の全ての再放送が見たい

#4 匿名@芸能ニュース 20/6/29 15:15 iPhone
新しい話かと思ったら総集編か…でも観る。

#5 匿名@芸能ニュース 20/6/29 19:45 N01G
収まるの?話が飛び飛びになる変な編集じゃないの?押尾学のせいで全話放送できない。面白くなさそう…。

#6 匿名@芸能ニュース 20/7/2 19:56 wv)
ここ年齢層たけーな

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理