梅沢富美男 自粛解除の演劇ガイドラインに疑問「マスク付けて時代劇なんてできませんから!」




20日放送の日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」にリモート出演した俳優・梅沢富美男写真=69)が、営業自粛解除に向けての業種別(演劇)ガイドラインについて聞かれ「これは難しいですよ。事実上、できないと思います」ときっぱり。

★梅沢は「演劇を再開するってことは何カ月も前にチケットを販売する、そのチケットの期間ってある。これからやったとしたって、始められるのは10月からだと思います」とし、「舞台をやっていて、これだけ間隔を空けて、お客さんも席を空けて言ったら、経済的に無理ですから」と話した。

「劇場公演などは表現上、困難な場合を除き、マスク着用、出演者間で十分な間隔を取る」というガイドラインについて、宮根誠司キャスター(57)から「梅沢さんみたいに踊る人が(舞台上で)マスクするって言うのは?」と言われると、「無理ですよ。マスク付けて時代劇はできませんから!花魁ショーをするにしたって、花魁がこんなでっかいマスク付けて花魁になっていたら、そりゃ、演劇にならないと思います」と苦笑。

また番組では外出自粛が続く中、閑散とした東京・銀座の様子を生中継。「すごいと思います、日本人ってすごいなと思いますけど、もう、限界に来ている人がたくさんいらっしゃるんですよ」と話した。

「お店を開けても人が来ないんです。自粛、自粛と言われると、お店行くのは危ないな、床屋さんに行くのもいやだと思ってしまう。二次、三次(の感染の波)があるので気をつけて下さいってのは分かりますけど、街に出ている人も出歩かなくなると思うし、もう、どうにもならないと思います」と自営業者の思いを代弁していた。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 20/5/21 09:35 (KHTML,
マスクを化粧や口に合わせたデザインにするとか、ただ不満を言うだけでは先に進めないよ

#4 匿名@芸能ニュース 20/5/21 11:14 (KHTML,
演劇なんて不要だな

#5 匿名@芸能ニュース 20/5/21 12:51 AppleWebKi
夏井先生に叱られる

#6 匿名@芸能ニュース 20/5/21 20:43 P07B
演劇や芸術、スポーツや娯楽は、社会の豊さの象徴 今は切羽詰まったゆとりの無い非常事態

#7 匿名@芸能ニュース 20/5/22 11:37 iPhone
新時代に突入したんだよ。マスクつけてやれや!

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理