志村けん出演の「あいつ今何してる?3時間SP」収録は3月10日 発症前で濃厚接触にあたらず




新型コロナウイルス感染が発覚したタレント、志村けん(70)が重度の肺炎で入院していることを所属事務所が25日、正式に発表した。

★発症日は17日。倦怠感の症状があり自宅で療養、19日には発熱・呼吸困難の症状が出たため都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受け入院。診察の際に新型コロナウイルス感染症への感染が疑われたため検査を実施し、23日の夜、陽性が確認された。

発症日の17日から入院する20日まで自宅で療養しており、接触のあった人物も限られ、濃厚接触の対象者は自宅待機をしている。感染経路は分かっていない。

25日、志村が出演したテレ朝系「あいつ今何してる?3時間SP」が放送され、「この収録は3月10日に行われたものです」のテロップが流れた。

テレ朝は保健所に確認したことを明かし、「発症は収録日の後であり、収録に関わった方々は濃厚接触者には当たらないとのことでした。念のため健康状態を確認しましたが、体調に変わりがあった方はいらっしゃいませんでした」と説明している。

新型コロナウイルスは約8割の人が軽い症状にとどまりそのまま完治する一方、高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向がある。今年2月に古希を迎えた志村は肝臓の持病を抱えている。

志村は30日放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」で朝ドラ初出演を果たすことが決まっているが、こちらの撮影にも影響が出ることは必至。また、テレビのレギュラー番組も日テレ系「天才!志村どうぶつ園」とフジ系「志村でナイト」の2本を抱えており、収録スケジュールの調整が迫られそうだ。


←前   次→

この記事について一言

#2 匿名@芸能ニュース 20/3/26 08:14 iPhone
WHOも潜伏期間は「1〜12・5日」と発表してるのにw

#3 匿名@芸能ニュース 20/3/26 08:48 iPhone
無理矢理大丈夫だぁ〜

#4 匿名@芸能ニュース 20/3/26 08:55 iPhone
芸能界での蔓延も始まったな

#5 匿名@芸能ニュース 20/3/26 09:41 (KHTML,
長年酒タバコやってたからしょうがないね

#6 匿名@芸能ニュース 20/3/26 11:40 PC
志村今何してる?入院だよ!(笑)

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理