広瀬すず、栗田貫一ら“ルパン一味”に大興奮「本物だ!」




シリーズ史上初の3DCGアニメーションとして、23年ぶりに劇場公開となる映画「ルパン三世 THE FIRST」(12月6日公開)の完成披露イベントが11日、東京・TOHOシネマズ六本木で開かれ、ゲスト声優の広瀬すず(21)、藤原竜也(37)が参加した。

★ルパンと行動をともにするヒロイン・レティシアに声を当てた広瀬は、ルパン役の栗田貫一かんいち=61)と一緒にアフレコする時間が多かったといい「よーいスタートで始まると、『あっ、横にルパン(栗田)いるー! 本物だ』みたいな気持ちになって」とレジェンドに大興奮。

出来上がった作品を見て、ルパンと結婚したくなったと明かし「なんでこんなに格好いいんだろうと思って。心を奪われました」と告白し場内をわかせた。

これに栗田は「私じゃないんで(笑)」と恐縮しつつ、初代ルパンの声優・山田康雄さん(写真=享年62)から95年にルパン役を引き継いだ際のことを振り返り「僕もレジェンドの皆さんの中に立たされたとき、まさにその気持ちでした」と共感していた。

一方、次元大介役の小林清志(写真=86)は「もう少し次元をやらせてください。もうすぐ逝っちゃいますからね。そんなかかりませんよ」とブラックジョーク会場を笑わせた。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/11/12 08:59 iPhone
クリカンの顔なんなん?

#2 匿名@芸能ニュース 19/11/12 10:21 iPhone
山田さんの時がよかった。

#3 匿名@芸能ニュース 19/11/12 10:22 (KHTML,
亡くなった人が良かったって言われてもね。声優でもモノマネじゃない人がやってたらこれはルパンじゃないって言うくせに…

#4 匿名@芸能ニュース 19/11/13 09:24 AppleWebKi
山田康雄のルパンのおちゃらけた独特の雰囲気まではクリカンには出せないね。クリカンはモノマネでは似てても、本番となるとトーンを低くして無難におさめてる感じ

#5 匿名@芸能ニュース 19/11/14 00:44 wv)
次元の声優さん86かよ!そろそろやばいな

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理