綾野剛、食中毒で入院も…さすがの役者魂に中居ツッコミ「映画アニサキス?」




俳優の綾野剛写真=37)が5日放送の日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演し、今年7月に魚介類に多い寄生虫「アニサキス」による食中毒で苦しんだ経験を明かした。

★MCの中居正広(47)から食中毒になった経緯について問われた綾野は「ご飯を食べてから4時間後の深夜だったんですけど、急に腹痛が襲ってきて…(食べたのは)生魚なんですけど。明らかに胃だったんですよ、下(腸)じゃなくて」と振り返り、「雑巾を絞ったみたいに急に汗が流れ出し、手が痺れ出して、顔が5、6ミリくらい腫れちゃって」と当時の苦しみを明かした。

マネジャーに連絡を取ろうと携帯電話を置いた寝室まで「ほふく前進」で何とかたどりついた。「脳だけはしっかりしてるんですけど、体が軟体になってしまって」という切迫した状況ながらも、「救急車を呼ぶっていうのは…(騒ぎを起こしたくないという)意地の方が勝ってしまって」と躊躇したという。

結局タクシーで病院に向かった綾野は、アニサキスによって腹痛を起こしていることが判明し即入院。

しかしそんな状況でもさすがの“役者魂”を発揮。点滴をしている間「なにか役作りがあったら…」とその姿を写真におさめたというが、中居から「何役だよ!!映画『アニサキス』?」と突っ込まれていた。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/11/7 08:21 AppleWebKi
アニキサスは薬局で売ってる正露丸で死滅することが知られてるんで 生食後の腹痛は即、服用したほうがいい

#2 匿名@芸能ニュース 19/11/7 10:00 (KHTML,
へぇ〜

#3 匿名@芸能ニュース 19/11/7 11:44 iPhone
#1 そりゃ100ヘェだわ!

#4 匿名@芸能ニュース 19/11/7 11:56 wv)
正露丸はアニサキスの動きを抑えるだけ、死滅しないから。そのままにしておくと癌化もある。

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理