映画「天気の子」ヒロイン声優・森七菜 来春「エール」でNHK朝ドラ初出演




俳優の窪田正孝写真=31)主演で来春スタートのNHK連続テレビ小説「エール」の新キャストが9日、同局から発表された。

★本作では、「栄冠は君に輝く〜全国高等学校野球大会の歌〜」など数々の名曲を生み出してきた昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルに、音楽と共に生きた夫婦の姿を描く。

映画「天気の子」でヒロインの声を演じた森七菜(写真=18)が“朝ドラ”初出演。ともに発表された松井玲奈写真=28)、ヒロインの二階堂ふみ(25)とともに3姉妹を演じる。

森は「憧れの二階堂ふみさんとお芝居させていただけること、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。夢のような撮影期間を精いっぱい、(役名の)梅として生きていきたいです」とコメントした。また、薬師丸ひろ子(55)、光石研(58)、古川雄大(32)の出演も決まった。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/10/10 18:47 CA003
NHKは自ら番組制作せず、制作会社に投げて受信料を徴収しています。  NHKは番組制作会社に経費節減を求め自らの高額な給与・退職金には手を付けません。 NHK役員の高額な退職金は低所得者から脅し取った受信料から支払われています。 NHKは(非正規雇用で保証人を立てられない)ネットカフェ難民・(残業が多く家に帰れない)ブラック企業難民など貧民層から受信料を脅し取るため政府や総務省へ働きかけています 

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理