桜井日奈子主演ドラマ「ヤヌスの鏡」地上波放送決定




モデルで女優の桜井日奈子(22)が主演を務め、FODオリジナル連続ドラマとして配信された「ヤヌスの鏡」が、フジテレビ系で21日、月曜深夜(火曜0時55分〜)より地上波放送されることが決定した。

古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。

厳格な家庭に育つ優等生の高校生・小沢裕美が、ある時、厳しい祖母に閉じ込められた納戸の中で、鏡台を見つけたことをきっかけに“ユミ”という全く別の人格を持った不良少女に変貌してしまう姿を描いた作品。85年にフジが杉浦幸(写真=50)主演でドラマ化した作品を34年の時を経て再び映像化した。

8月から配信開始した同作は、配信開始直後からFODのオリジナルドラマ再生数ランキングでも上位を獲得。桜井が役者として新たにチャレンジした不良役の評判の良さ、前作を観て、その内容に衝撃を受けたという視聴者から、現代版の「ヤヌスの鏡」を地上波で観たいなど、声が上がったことから放送が決定したという。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/10/8 11:23 (KHTML,
こんな焼き直し誰が見るの?杉浦幸の酷い演技が伝説なのに(笑)

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理