「安室さんの日」認定ならず、沖縄 宜野湾市観光協会が申請も「諸課題に直面」




9月16日の「安室奈美恵の日」制定を目指していた宜野湾市観光振興協会は10日、公式HPで、同記念日が日本記念日協会に認定されなかったことを発表した。

★安室さんのデビュー日であり、引退日でもある同日を「安室 奈美恵の日」に制定するべく、先月23日に日本記念日協会に申請していた。同協会は「申請するにあたり、当方の認識不足による諸課題に直面し、認定に至る事が出来ませんでした。安室 奈美恵さんご本人、ファンの皆さま、日本記念日協会様、関係各位には多大なるご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

宜野湾市は、昨年9月15日に安室さんの最後のライブが開かれるなどファンの間で「聖地」と呼ばれているという。

市観光振興協会はこれまでに、ファンから「安室さんゆかりの記念日を設けてほしい」との声が多く寄せられたとして、「安室さんの存在や、歌った楽曲を振り返る日にしたい」と意気込んでいた。今後については「『ぎのわんハートハートプロジェクト』を通じ、引退された安室 奈美恵さんの沖縄に対する想いを少しずつでも実現できるよう取り組んでまいります」とした。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 19/9/11 12:12 iPhone
安室いきまーす

#4 匿名@芸能ニュース 19/9/11 18:25 F01E
次は安室奈美恵誕生の記念日かなwww

#5 匿名@芸能ニュース 19/9/11 20:40 AppleWebKi
このままレジェンドで良いと思う

#6 匿名@芸能ニュース 19/9/12 00:24 iPhone
浜崎あゆみの反対にあったか

#7 匿名@芸能ニュース 19/9/12 12:21 iPhone
クソダサい

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理