【夕刊】中居と木村が2年半ぶり対面…「ジャニーさんお別れ会」緊迫の控室




9月4日に行われたジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会。その会場で約2年半ぶりに対面した元SMAPの中居正広(47)と木村拓哉(46)の様子を発売中の「女性自身」が報じています。

★2人が公の席で顔を合わせるのは16年12月に収録された『SMAP×SMAP』(フジ系)の最終回以来。

お別れの会では近藤真彦(55)が事務所を代表して挨拶。中居と木村も最前列中央に立ってはいたのだが、隣同士ではなかった。

この日、東京ドームに所属タレントたちが集まり始めたのは、朝9時前後。控室に先に現れたのは、木村だった。

「木村さんは、ずっと嵐の二宮和也さんに話しかけていましたね。2人は去年公開の映画『検察側の罪人』で共演して以来、木村さんが自宅に二宮さんを招くほどの仲。20分は話し込んでいましたね。実は中居さんはリハーサルには参加せず、本番10分ほど前になって会場入りしたんです」(イベント関係者)

2人の対面を周囲は固唾をのんで見守っていたという。

「中居さんは会場入りして、東山さんや岡本健一さんと言葉を交わしていました。でも、木村さんとは直接、話していた様子はありませんでした。会場にいたタレントがあまりに多すぎましたからね。その後の会見やOBの前には顔を出していません。『献花後はすぐに会場を出ます』と事前に申し出ていたそうです」(音楽関係者)

一部で“2人は目も合わせなかった”という報道もあったが、前出の音楽関係者はこう否定する。

「確執報道もあったようですが、“2人がまったく目も合わせなかった”ということはありません。実際、2人は軽く挨拶はしていました。確かに、解散騒動時は本当にいろいろなことがありましたが、もう大人ですから。ジャニーさんの遺影を前に、あえてそんな露骨なことはしませんよ」

SMAP時代から、楽屋裏ではほとんど会話をしなかったという2人にとってはごく自然なことだったのかもしれない。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/9/10 17:46 (KHTML,
なんか寂しいな。。。

#2 匿名@芸能ニュース 19/9/10 19:41 AppleWebKi
大人な人が事務所に残ったわけですね

#3 匿名@芸能ニュース 19/9/10 20:06 (KHTML,
イベント関係者もタレントの控室に入れるの?しかも、けっこうな長時間。

#4 匿名@芸能ニュース 19/9/12 23:27 AppleWebKi
中居君、きんきと仲良いのに話さなかったのかな

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理