「表現の不自由展」に慰安婦像撤去要求の男逮捕 危害を予告「ガソリン携行缶を持って館へおじゃまする」




愛知県警は7日、公開3日で中止となった国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で危害を予告するファクスを送ったとして、威力業務妨害の疑いで、同県稲沢市、トラック運転手の男(59)を逮捕した。

★逮捕容疑は2日午前6時半ごろ、県西部のコンビニから「(慰安婦像を)大至急撤去しろや。さもなくばガソリン携行缶を持って館へおじゃまする」などと書いたファクス1枚を不自由展会場だった県美術館(名古屋市東区)宛てに送った疑い。ファクスは2日午前9時ごろに届いているのが見つかった。

県警によると、発信元のコンビニを特定し、店の防犯カメラの映像から容疑者が浮上した。同容疑者は「自分で手書きして送った」と供述しているといい、詳しい動機を調べる。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 19/8/8 10:56 AppleWebKi
K国が過剰反応して騒がなければ何も問題は起きなかった

#4 匿名@芸能ニュース 19/8/8 10:59 AppleWebKi
もし「中止したらガソリン携行缶持って〜」と真逆の警告ファクスが同時に送り付けられたら運営はどう対処するのだろう?

#5 匿名@芸能ニュース 19/8/8 11:02 (KHTML,
今後は、ガソリンを携行缶で買うひとは、要注意だね。

#6 匿名@芸能ニュース 19/8/8 11:12 (KHTML,
脅迫にガソリン携行缶を出すのはもちろん最低だけど、慰安婦像や昭和天皇の写真燃やす映像を国の税金使って展示してたことの方を報道すればいいのに

#7 匿名@芸能ニュース 19/8/8 11:41 iPhone
ガソリン携行缶持って静かに鑑賞してそのまま普通に持って帰ったりしてね。

< 前へ 次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理