「表現の不自由展」に慰安婦像撤去要求の男逮捕 危害を予告「ガソリン携行缶を持って館へおじゃまする」




愛知県警は7日、公開3日で中止となった国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で危害を予告するファクスを送ったとして、威力業務妨害の疑いで、同県稲沢市、トラック運転手の男(59)を逮捕した。

★逮捕容疑は2日午前6時半ごろ、県西部のコンビニから「(慰安婦像を)大至急撤去しろや。さもなくばガソリン携行缶を持って館へおじゃまする」などと書いたファクス1枚を不自由展会場だった県美術館(名古屋市東区)宛てに送った疑い。ファクスは2日午前9時ごろに届いているのが見つかった。

県警によると、発信元のコンビニを特定し、店の防犯カメラの映像から容疑者が浮上した。同容疑者は「自分で手書きして送った」と供述しているといい、詳しい動機を調べる。


←前   次→

この記事について一言

#8 匿名@芸能ニュース 19/8/8 13:37 (KHTML,
トリエンナーレ関係者は警察から送り先はネット経由で匿名化されてるから特定できないって言われたんですとか言ってたのにあっさり逮捕だね。どこの警察に言われたんだろうね?

#9 匿名@芸能ニュース 19/8/8 15:48 wv)
ガソリン携行缶が空なら、ど〜するの?中身については、言及していないんでしょ?

#11 匿名@芸能ニュース 19/8/8 22:31 iPhone
間違いなく不起訴

#12 匿名@芸能ニュース 19/8/8 23:08 iPhone
だから慰安婦なんて最初から存在しない。金が欲しくて自分から股を開いた『売春婦』だ

#13 匿名@芸能ニュース 19/8/9 00:06 wv)
あの事件があったばかりでよくこんな酷い脅し文句が言えるな。こいつこそが非国民だろうが。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理