小嶺被告が法廷で公開プロポーズ! 田口被告も「僕も彼女と一緒」結婚受け入れ




大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたKAT−TUNの元メンバー、田口淳之介被告(33)と元女優、小嶺麗奈被告(38)の初公判が11日、東京地裁で開かれた。

★芸能人カップルによる注目の“アベック裁判”近年では異例の共同被告人による初公判となった。

交際中の09年から共謀して大麻に手を染めたが、小嶺被告は今後について「交際を続けるなら結婚したい」とプロポーズ。田口被告もこれを受け入れ、二人三脚での更生を約束した。

小嶺被告は2人の交際について「母からは、彼と付き合うと一生マスコミに追いかけられる」と反対されたことを明かし、「交際を続けるなら結婚したい」と変わらぬ愛を告白。続けて「彼の性格も分かっていますし、私が強くなることで再犯せずにしっかりと歩んでいきたい」と二人三脚での更生を力説。

田口被告も弁護士隣の椅子から証言台の小嶺被告を愛おしそうに見つめ、自身が証言台に立つと「僕も彼女と一緒で(交際を)続けていきたい」と証し、この言葉に小嶺被告はハンカチで涙を拭いた。

弁護人は、2人が交際継続を選んだことには「別れることで薬物を断ち切ることもありますし、2人で支えていく選択もある」と尊重したが、「更生にとって何が大事かという観点から、弁護人としては別れた方が更生しやすいのではないかと助言する」とも。再犯の可能性を心配する声もあるが、「立ち直れた前例になってほしいですね」とコメントした。

一般的に薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月。検察側は「常習性があり、刑事責任は重大」と厳しく指摘したが“懲役6月を求刑”して即日結審した。

相場の3分の1という求刑の短さに法曹関係者は驚きつつ「入手ルートを詳細に供述するなど、噂されている“司法取引”の可能性もあったのかも」と分析した。(サンスポより)


←前   次→

この記事について一言

#16 匿名@芸能ニュース 19/7/12 17:09 AppleWebKi
小嶺が薬を薦めたせいで身の破滅を招き、事務所も辞めるはめになったのに後悔もしてないなんて、女を見る目が本当にない

#17 匿名@芸能ニュース 19/7/12 17:26 F01E
小嶺麗奈って初犯なのか?前に関東連合のヤカラと一緒に捕まらなかったけ?

#18 匿名@芸能ニュース 19/7/12 21:21 P01G
よーわからん

#19 匿名@芸能ニュース 19/7/12 21:59 CA003
♯17←逮捕されても起訴されなければ(起訴猶予)カウントされず、今回が初犯扱い

#21 匿名@芸能ニュース 19/7/13 18:52 CA003
「相場の3分の1」←単に言い間違えただけだったりしてw

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理