宮藤官九郎、TOKIO長瀬の追悼コメント“ジャニーさんは地獄行き”をフォロー「映画見てないと分かんない」




脚本家の宮藤官九郎氏(写真=48)が11日、TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」に出演し、話題となったTOKIO・長瀬智也写真=40)のジャニー喜多川社長(享年87)への追悼コメント“ジャニーさんは地獄行き”について「僕の映画のセリフなんです」と説明した。

★長瀬は10日、事務所を通じて発表した追悼コメントで、「あなたは最高です。最高以外の言葉が見つかりません。ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」という言葉を贈った。

多くの人はクドカンが監督し、長瀬が出演した映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(16年)を思いつき、「一応補足しておくと出演映画にそういうのがあるんだよ」「クドカンのやつよな 地獄八景って落語が元ネタかしら」などと察していた。

クドカンはTOKIO全員の追悼コメントで「並びで見ると、皆さん“天国で安らかに”って書いてあるのに、長瀬くんだけ“地獄で会いましょう”って… 大丈夫かなあって、ちょっと。一応僕、フォローしようと思って。『かっこいいヤツはみんな地獄に行くんだ』っていう設定の映画だったので。長瀬くん、まだちょっとね… 役をひきずってるんだなと思って」と続け、「(追悼文は)素晴らしかったね」とフォローしていた。

同映画は、修学旅行中に交通事故に遭って地獄に落ちた男子高校生・大助(神木隆之介=26)が、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のリーダーの赤鬼・キラーK(長瀬)とともに現世に戻るための冒険に出るというストーリー。宮藤氏が作詞した主題歌にも「カッコ良すぎて地獄に堕ちた」という一節が登場する。(スポニチより)


←前   次→

この記事について一言

#2 匿名@芸能ニュース 19/7/12 08:17 (KHTML,
ちょうど、たまむすびに代理で出る日がぴったりで発信出来て良かった。これも運命なのかと思うほどに。

#3 匿名@芸能ニュース 19/7/12 08:51 (KHTML,
長瀬くんは基本的にアホだからね。フォローよかった

#4 匿名@芸能ニュース 19/7/12 10:34 AppleWebKi
この映画、映画館で見たけど何をメインで見たらいいかわからなかった

#5 匿名@芸能ニュース 19/7/12 12:10 iPhone
別に本気で地獄に落ちろと思っていても良いと思うけどね。自分も行くって言ってるんだし。清濁併せ呑む的なかんじかなと思った。

#6 匿名@芸能ニュース 19/7/12 17:34 AppleWebKi
すぐわかったよ。映画観てないけど。感動した。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理