【夕刊】中森明菜の妹・明穂さん死去…明菜は葬儀に姿を見せず




中森明菜(53)の妹で、元アイドルの明穂さんがこの世を去っていた。52歳の若さだった。(FLASH)

★父の明男さん(85)によると、亡くなったのは5月27日。死因は肝硬変だったという。「急に危篤だからと、病院から電話があって…。それで、きょうだいも集まって、お見送りしました」

29日には明穂さんの葬儀が東京都清瀬市の葬祭ホールでしめやかに営まれたが、明菜が来ることはなかったという。

「家族が明菜に知らせようとしたみたいだけど…。『連絡が取れなかった』とか、『都合が悪いみたい』とか言っていました。結局、明菜は来なかったんです」(明男さん) 明穂さんは、「姉ちゃんに会いたい」と願っていたという。

仲の良かった姉妹に亀裂が入ったのは1988年。「明穂さんは下着姿を披露した写真集を出版。さらに、ヌードで登場したビデオが発売された。ひと言も相談しなかったことに、明菜が激怒し、2人の仲は悪化してしまう」(スポーツ紙記者)

その後も実家や親戚との「金銭トラブル」が相次ぎ、両者を繋ぎ止めていた母・千恵子さんが95年に死去したことで、明菜と家族は絶縁状態になってしまう。

最後に明男さんは、明菜への思いを記者にこう語った。「『ぜひ来てほしい』と明菜に伝えてください。お姉ちゃんたちも会いたがっています。明穂の最期がこういう状態だったということは、明菜に伝えておきたいですから…」 父の思いは、明菜に届くだろうか。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/6/11 18:23 iPhone
金の亡者(実家&親戚)は絶縁されたんだろ?もう他人なんですよ。

#2 匿名@芸能ニュース 19/6/11 19:52 F01E
そうとうな額のお金を明菜に何度も借金して、借りてしまえば時間が経って知らん顔じゃなぁ・・ いくら家族でも愛想が尽くよな

#3 匿名@芸能ニュース 19/6/11 21:56 AppleWebKi
そうだっ単だ…

#4 匿名@芸能ニュース 19/6/12 05:45 iPhone
明菜も人間不信になるよこれじゃあ

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理