テリー伊藤、兄が書類送検され謝罪「証明書を見なかったのは大きな落ち度




演出家、タレントのテリー伊藤(写真=69)が9日、レギュラー出演するTBS系「サンデー・ジャポン」で“アニー伊藤”の愛称で知られる、伊藤光男社長(写真=79)が「入管難民法違反」で書類送検されたことについて言及した。

★光男社長はテリー伊藤の実家でもある東京・築地の玉子焼き専門店「丸武」で、就労資格がない中国人2人を働かせていたとして警視庁に書類送検された。8日に兄と連絡をとったいうテリーは「落ち込んでたんですけども」と報告した。

容疑は09年9月〜今年3月、不法残留などで就労資格がないことを知りながら、中国人の男女2人を丸武で働かせた疑い。昨年秋ごろ、警視庁荏原署に「丸武に不法就労の外国人がいる」との情報が寄せられて発覚。同署は今年3月、この中国人2人を同法違反(不法残留など)容疑で逮捕し、4月に丸武を家宅捜索。伊藤社長は「(従業員が)オーバーステイであることはうすうす分かっていた。在留カードを見ても身分確認が本当に大丈夫かよく分からなかった」と供述したと毎日新聞などが報じた。

テリーは、この日の「サンデー・ジャポン」で「最初に来た時は(該当の中国人は)もちろんビザを持っていて、何度も一応、聞いてはいたらしいんですよ。ちゃんと更新したのかと。したと言ったふうに言っていたので。とはいってもね、実際、証明書を見なかったのは大きな落ち度なのでね。そこに関しては本当、反省して欲しいし、しないとダメですよね」と、兄の落ち度について触れた。

「築地全体のイメージが悪くなっちゃうのも申し訳ないなという気持ち」と兄の思いを代弁しつつ「皆さんにはお騒がせしたことを本当に謝りたいと思います」と、本人になりかわって謝罪した。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/6/10 09:18 AppleWebKi
「オーバーステイであることは薄々感じていた」って供述してる。「証明書を見なかった」で通らんから書類送検なんでしょ でもこんな不法滞在中の外国人でも日本人と結婚したらいっさい不問の一発逆転で永住許可がおりるんだよね 日本国籍は5年後になるが かつてのフィリピーナもそうだが 何とかして日本の男を捕まえたかった

#2 匿名@芸能ニュース 19/6/10 20:11 (KHTML,
落ち度?言い方おかしいな わざとでしょ?

#3 匿名@芸能ニュース 19/6/10 22:10 F01E
薄々違法と気付いていても見なかったら知らなかったで通せると思ったんだろw 犯罪者あるあるの言い訳

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理