“闇営業報道”宮迫博之「ノーギャラ」強調も入江らと会合出席認め謝罪




雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が7日、ツイッターを更新し、詐欺グループが逮捕される半年前に東京都内のホテルで開催した同グループの忘年会に出席し、歌を披露していた件についてコメントした。

★同日発売の写真週刊誌「FRIDAY」では、15年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に、宮迫をはじめ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)らが出席していたと報道。

この場に芸人らの出席を仲介したのが吉本興業を解雇されたカラテカ入江慎也(42)だったとしている。

宮迫はツイッターで「この度は雑誌、ワイドショーでお騒がせしております事を、私の事を応援して下さっている方々、並びに各所関係者の皆様にご迷惑ご心配をおかけしている事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。5年前のことで記憶が定かでない部分が多いとしつつも、「結婚の二次会パーティーだった気がするんですが、入江君に顔だしてくれませんかと誘われて、一曲歌わせていただいた、という経緯だったと思います。ギャラはもらっていないのですが、パーティー後に参加タレントたちで行ったお店、これも誰がいたのか記憶が曖昧です。が、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています」と説明した。

続けて「知らなかったとは言え、後に逮捕されるような輩が集うパーティーに最年長の身でありながら気づく事も出来ず、出てしまった自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております」とつづった。

フジテレビの定例社長会見が7日、東京・台場の本社で開かれ(反社会的な)グループの忘年会に参加していた宮迫について、石原隆取締役は「現在、事務所からの連絡を待っている状況。もう少し事件の概要が見えてくるのを待っているところです」とし、宮迫の出演番組については、詳しいことが分かるまで「予定通り放送する」としている。


←前   次→

この記事について一言

#14 匿名@芸能ニュース 19/6/8 17:36 (KHTML,
宮迫嫌いだから嬉しい

#15 匿名@芸能ニュース 19/6/8 18:10 iPhone
闇営業目的で出演オーケーして、入江くんが一番悪いにしても、彼のみ重い処罰はどうかと思う。

#16 匿名@芸能ニュース 19/6/8 18:43 PC
オフホワイトの時もそうだが宮迫に甘すぎないか?

#17 匿名@芸能ニュース 19/6/9 04:10 iPhone
えー 吉本って借金してでも先輩が後輩に奢るシステムだよね。売れてない入江に皆んなでご馳走になってたんだ?後輩に乱暴したり洋服破る先輩が後輩に支払わせるなんて、吉本怖すぎる。

#18 匿名@芸能ニュース 19/6/9 17:57 iPhone
胡散臭いしじいども

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理