V6・岡田「白い巨塔」と「クレヨンしんちゃん」が異色のコラボ!「スゴい巨塔だゾ」




人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)が、V6・岡田准一(38)が主演する同局60周年記念ドラマ「白い巨塔」(5月22日から5夜連続、後9・00)とコラボレーションすることが11日、分かった。

★17日放送の「クレしん」本編の中で、特別ショートアニメ「スゴい巨塔だゾ」をオンエア。岡田演じる主人公・財前五郎と野原しんのすけが夢の共演を果たす。

舞台は、白い巨塔を思わせる大病院「スゴい巨塔」。劇中で岡田演じる財前准教授は、しんちゃんの部下という設定。手術を成功させれば教授になれるという約束のもと、野原教授が財前准教授に非常に大切な患者の手術を任せるという物語。

岡田は過去にもアニメや吹き替えで声優経験があるが、自身がキャラクターになるのは初。アフレコ後には白衣姿のしんのすけと初対面。 しんのすけは「岡田君みたいな強い男になりたくて、鍛えているところがあるんだゾ」と告白し、後ろを向いてお尻をフリフリ。「オラみたいにお尻を鍛えてる?」と問われた岡田は「毎日鍛えてるよ! ぶりぶりやってる!」と即答し、一緒に“お尻ぶりぶり”を披露していた。 岡田は、しんのすけについて「デビューも僕より早い“大先輩”なので、お会いできて感激しました」と振り返っていた。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/5/12 09:26 wv)
あーあ

#2 匿名@芸能ニュース 19/5/12 13:57 AppleWebKi
これでドラマの重厚感は消えたね

#3 匿名@芸能ニュース 19/5/12 14:12 (KHTML,
白い巨塔をジャニタレでリメイクする時点でその作品としての価値は終わってる

#4 匿名@芸能ニュース 19/5/12 16:45 AppleWebKi
山崎せんせも泣いてるだろう

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理