山崎賢人「キングダム」封切りで感涙「込められるものは込めた」“原作ファン”橋本環奈は実写化に自信




俳優、山崎賢人(24)が19日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた主演映画「キングダム」(佐藤信介監督)の初日舞台あいさつに共演の吉沢亮(25)、長澤まさみ(31)、橋本環奈(20)、本郷奏多(28)、大沢たかお(51)ら豪華共演陣と出席した。

★原泰久原作による同名人気漫画の実写化。中国・春秋戦国時代を舞台に戦災孤児の少年・信の活躍を壮大なスケールで描く。

昨年4月に中国で20日間にわたり、約1万人のエキストラが参加する大規模ロケを敢行。山崎は「込めるものは作品に込めました。あとは皆さんが作品を育ててほしい」と充実感たっぷり。「大将軍になるまで(役を)やり続けたい」と早くも続編を願った。

信の幼なじみで親友の漂と後の始皇帝・贏政(えいせい)の2役を演じた吉沢は「山崎賢人の本気を見せられて、間近で見て本当にすごいんだなと感じました」と4度目となる共演を振り返り、美しき山界の王・楊端和(ようたんわ)役の長澤は劇中で華麗なアクションを披露し、「撮影はいつもケガと隣り合わせで、緊迫感との闘いでした」と振り返った。

一方、原作の大ファンという橋本は“映画化への不安”の声について「(実写化は)できないと思っていました。でも、撮影の段階で世界観が作り上げられている状況を見て、安心しました。中国のセットには原作の原先生も来てくださいました」と撮影で映画化の自信が芽生えたことを告白。

「実写でやってほしくない人もいると思うんですけど、壮大なスケール感は残せていると思うので、原作ファンの方にも観てもらいたい作品です」と胸を張った。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/4/20 08:45 (KHTML,
漫画みたことないけど映画は面白そう。でも難しいかなぁ?

#2 匿名@芸能ニュース 19/4/20 14:47 F01E
監督が「主役の山崎賢人は私の意向じゃない」って言ってるがwじゃあ誰の意向で決まったんだよw

#3 匿名@芸能ニュース 19/4/20 19:08 AppleWebKi
監督の意向で配役がきまる映画ってマイナーなやつしかないんじゃないの?

#4 匿名@芸能ニュース 19/4/20 20:30 (KHTML,
男ゴーリキ

#5 匿名@芸能ニュース 19/4/21 12:14 (KHTML,
漫画の実写化でおなじみのメンツで目新しさがなくつまらなさそう

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理