堀ちえみ、発声が困難に コンビニで「何とも言えない空気に傷ついた」「思いっきり泣いた」




先月22日に口腔がんの摘出手術を受けたタレントの堀ちえみ写真=52)が13日、自身のブログを更新。「一生懸命、言葉を真似ますが、思うように発声出来ません」と明かし、周囲の目に傷ついて涙したエピソードをつづった。

★「言葉によっては何を言っているか、分からないと思います」と自身を客観視。リハビリ室を後にして病室に戻る時にコンビニで買い物をしたそうで、会計の時に店員が「袋に入れますか?」と尋ねたという。堀は「袋に入れなくて大丈夫です」と答えた。「ちゃんと通じましたが、やはり喋り方が随分とおかしいのでしょう。近くにいて私の声を聞いた人の視線が、一瞬に集まりました」といい、「誰が悪い訳でもないが、何とも言えない空気に傷ついた。病室に戻った私は思いっきり泣いた」と明かした。堀は「思いっきり泣いたらスッとした。負けるもんか!」と力を取り戻した。「言葉が不自由だって、伝わればいい!そして時間が掛かっても、またテレビに出られるくらい努力して、喋れるようになる!そして強く思った事。こんな喋りでも堂々と大きな声で、そして笑顔で喋ろう。恥ずかしがらずに」と自身に言い聞かせた。
★ネットでは「頑張れドンガメ!!」「今までチヤホヤされてきたから他人に馬鹿にされるとか見下されるのを50過ぎて初めて経験したのかw」「声帯無い人よりはマシだろ」←「気付くまで待ってやれよ本人必死に生きてるんだからさ」


←前   次→

この記事について一言

#4 匿名@芸能ニュース 19/3/14 09:54 (KHTML,
無理に声ださずに…ってコメントしてるけど、声出すことがリハビリで、それが今までみたいに簡単には発声できない…周りからの目も気になる、でもリハビリ…って常に周りの目を意識してきた芸能人として生きてきた人にしたら辛いに決まってるでしょう。声帯が…とか何故自分より酷い人がいる!って思って頑張るの?そんな声帯が無い人を下に見る方がおかしいよ。

#5 匿名@芸能ニュース 19/3/14 10:29 PC
脳梗塞ではリハビリはしなかったが 体で覚えているキーボードのキーが正確に打てず慣れるまで数カ月かかったよ

#6 匿名@芸能ニュース 19/3/14 19:23 (KHTML,
長文正論つまらんしうるせな

#7 匿名@芸能ニュース 19/3/15 13:50 (KHTML,
癌は若いから進行早いって言うけど、若いからこその回復も早いと思うな。

#8 匿名@芸能ニュース 19/3/17 11:11 N01G
アイドルが本当に可愛い時代だった時のアイドル。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理