【夕刊】日テレ大失態!“キンプリの弟子入り企画”でジャニーズ激怒させる




日本テレビがジャニーズ事務所を激怒させる大失態を犯していたことが分かった。(東スポ)

★問題となったのは、ジャニーズの次代を担うといわれる「King&Prince」が出演している朝の情報番組「ZIP!」だ。 キンプリは現在、メンバーがある仕事に1週間弟子入りし、その様子を約5分間のVTRにまとめて放送するコーナー「DESHIIRI King&Prince」に出演しているのだが…ある放送回が原因で、ナショナルスポンサーである「アート引越センター」が降板を申し出る事態に陥ってしまったという。

同社を激怒させたのは昨年11月5日から9日まで放送された神宮寺勇太(21)が“引っ越しのプロ”に弟子入りする回だ。

「もちろん最初は、スポンサーであるアート引越センターにオファーしたが多忙を理由に断られた。プロデューサーは迷ったが、時間もないからライバル社のサカイ引越センターにオファーしたら一発でOK。それでロケを敢行してしまった」(広告代理店関係者)

「アートは数千万円のCM料を支払っているんです。一方のサカイは1円も払っていないにもかかわらず、莫大なPR効果を得られた。アートが激怒するのも無理はない。こんなことは前代未聞ですよ」(大手代理店関係者)

こうした日テレの不手際にカンカンになっているのがジャニーズだ。

「スポンサーを軽んじる日テレの態度が許せないようだ。引っ越し業界では今後“『ZIP!』でトラブったキンプリ”との烙印を押されてしまったワケだから」(日テレ関係者)

▼キンプリといえば夏の大型特番「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに内定したと一部で報じられおり、同紙ではキンプリが「24時間テレビ」への出演を辞退するのではと危惧しています。


←前   次→

この記事について一言

#10 匿名@芸能ニュース 19/3/12 20:29 AppleWebKi
相棒でもサカイ出てたなぁ〜

#11 匿名@芸能ニュース 19/3/12 20:44 (KHTML,
ふん、ざまあ!

#12 匿名@芸能ニュース 19/3/12 20:49 CA003
ディレクター干されるな?

#13 匿名@芸能ニュース 19/3/13 09:20 (KHTML,
いいぞ日テレもっとやれ

#14 匿名@芸能ニュース 19/3/13 11:01 iPhone
断ったくせに怒るとかスポンサー様々だね。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理