ブラマヨ吉田、見知らぬ人から呼び捨てにされ「どんな育ち方したんだ」




ブラックマヨネーズの吉田敬たかし=45)が3月10日、自身のツイッターを更新。見知らぬ人から呼び捨てにされたときの心境をつづった。

★「普通に道歩いてて、『吉田!』と、ガキに言われる事がたまにある。その時『こいつはどんな育ちをしたのだろうか』とは思う。逆に8才くらいのコに『吉田さん!』と言ってもらう時もある。その時は何とこのコはステキなのか!と思う」とツイートした。さらに「時々30才越えてそうな奴にまで『吉田!』とか言われる事もある。その時は『こいつヤバイな。』と思いながら『おう!ありがとう〜!』とは言うてるけど、『こいつヤバイな…』とは思っている 笑」と胸中を明かした。
★意外と多くの芸能人が“呼び捨て”を気にするようだが、日本メディアにおいては芸能人やスポーツ選手に敬称をつけないのが慣例。Wikipediaの(呼び捨て)によると「芸能人=商品」という考えがあるという。名前そのものも「商品」であるという認識がないと呼び捨てに違和感を覚えるのかもしれない。


←前   次→

この記事について一言

#7 匿名@芸能ニュース 19/3/11 11:10 iPhone
ガキって言っている吉田もヤバイと思う

#8 匿名@芸能ニュース 19/3/11 13:17 iPhone
浜ちゃん!松ちゃん!とかも失礼なのかな〜。芸能人を見て咄嗟にさん付け出来ないかも。普段テレビ見てのまんま呼んじゃいそう〜気をつけなきゃ!

#9 匿名@芸能ニュース 19/3/11 13:33 iPhone
呼び捨てにされて嫌な気分になるのはわかるけど、名前を間違えられるとか思い出してもらえないとか、そもそも気づいてもらえないって訳じゃないのは人気商売してる人としては幸せなんじゃないのかな。

#10 匿名@芸能ニュース 19/3/11 14:43 iPhone
芸名だから仕方ないと思うけど たとえ本名を使っていたとしてもね

#11 匿名@芸能ニュース 19/3/12 19:50 (KHTML,
品性の欠けらも無い人種っていういるよね

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理