【夕刊】速水もこみちの『MOCO'Sキッチン』が継続決定した裏事情




一部で“降板説”が報じられていた俳優・速水もこみち(34)が出演する情報番組「ZIP!」(日テレ系)の人気料理コーナー「MOCO'Sキッチン」が首の皮一枚で継続が決まったという。(東スポ)

★同コーナーは、速水の料理好きが高じて2011年からスタートすると一躍人気コーナーに。自身がプロデュースしたオリーブオイルや関連グッズもバカ売れした。

しかし、昨年末にミニドラマ「生田家の朝」に差し替えられたため降板説が浮上。年明けに再び速水のコーナーに戻ったものの、4月改編で降板が決まったと一部で報じられていた。

継続が決まった理由として大きいのは視聴者の声だ。「降板の情報が出てからというもの、女性視聴者から日テレに対し事実確認をする電話が多数かかってくるようになったんです。さらに署名まで集めて、番組スタッフに届けられたとか。料理コーナーにはまず見られない珍現象でした」(放送作家)

さらに継続が決まったもう一つの理由はズバリ、ギャラだ。 「月曜から金曜の拘束時間を削ることで、値段を下げたんです。もこみちクラスで1日、60万円ほどが相場ですが、それを50万円にしたと聞いています。まあ拘束時間が短くなるのであれば元を取れますからね」(芸能プロ関係者)

それに伴い、4月からはコーナーをリニューアル。日テレの許可を得てユーチューブに進出するなど、さまざまな案が検討されているとか。リニューアルされた「MOCO'Sキッチン」がどうなるか注目だ。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/2/21 17:08 wv)
唯一もこみちに逢える番組よ。終わるなんて許せない

#2 匿名@芸能ニュース 19/2/21 17:36 iPhone
もこみちってそんな人気なん?笑 需要あるなら他番組でも出演するのでは?

#3 匿名@芸能ニュース 19/2/21 21:35 (KHTML,
玉藻役しか浮かばん

#4 匿名@芸能ニュース 19/2/22 05:48 (KHTML,
おじさんおばさんが料理するのとイケメンが料理するのじゃ違うのだろうね。

#5 匿名@芸能ニュース 19/2/22 07:57 iPhone
人気あるのに潰そうとする謎のテレビ局。ギャラの問題とはいえ当たるコンテンツを作る方がよっぽど大変だろうに…

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理