「明らかにSMAP外し」とファン不快感 報道を巡りABCテレビが謝罪




ABCテレビ(朝日放送、大阪市)の情報番組「おはよう朝日です」は4日、16年をもって解散したSMAPをめぐる報道に不備があったとして、番組内で謝罪した。

★1日の放送で、20年東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場でこけら落とし公演を行うアーティストの有力候補として、嵐を取り上げた際、同競技場でこれまでに単独コンサートを行ったアーティストをまとめたフリップ(年表)を提示。07年のDREAMS COME TRUEから始まり、嵐、AKB48ら5組しか書かれていないものだった。
★しかし、ドリカムより前の05年にSMAPが国立競技場初となる単独公演をし、翌年の06年も行っていた。その情報がフリップに掲載されなかったため、ツイッターでは「明らかにSMAP外し」「SMAPを嵐と同じフリップに出来ない理由があるんですかね」とファンが不快感を示していた。
★4日の放送では、女性アナウンサーが「先週金曜日にお伝えした芸能ニュースについてです。国立競技場で単独ライブを行ったアーティストとして、07年のドリームズ・カム・トゥルーから始まる年表を金曜日にご紹介しましたが、初めてライブを行ったのは、05年のSMAPです」と改めて“補足”説明。「決して他意はなかったのですが、誤解を招く表現でした。失礼しました」と謝罪した。


←前   次→

この記事について一言

#5 匿名@芸能ニュース 19/2/5 12:13 iPhone
でもファンが騒がなかったら徐々にSMAPは存在しなかったことにされる。

#6 匿名@芸能ニュース 19/2/5 13:19 (KHTML,
スマオタババアうざっ!

#7 匿名@芸能ニュース 19/2/5 14:52 (KHTML,
仲違いで解散したんだからどうでもいいわ 事務所裏切ったスマップと最後まで稼ぐ嵐とは全く違うだろうに そもそもスマップは過去の産物でしょ?

#8 匿名@芸能ニュース 19/2/5 16:10 (KHTML,
#6 すまたおばばと空目した

#9 匿名@芸能ニュース 19/2/5 19:36 (KHTML,
もう終わったこと。過去の栄光。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理