【夕刊】ブチ切れ坂上忍にフジ土下座!? 「坂上どうぶつ王国」打ち切り打診




いまや「日本一稼いでいる司会者」と言われる坂上忍(51)をフジテレビが激怒させてしまったという。(東スポ)

★フジの幹部が一時、真っ青になる騒動があったのは昨年12月上旬のこと。10月にスタートした坂上の冠番組「坂上どうぶつ王国」(金曜午後7時)の打ち切りを坂上に持ちかけたことが発端だった。

「坂上どうぶつ王国」打ち切りの話を出す前に、フジは坂上に「新番組の企画」としてクイズ番組を提案。 「坂上本人も最初は『面白い!』とノリ気だったんですが、フジ側がその代わりに『坂上どうぶつ王国』の打ち切り話をしたところ、坂上は猛烈に怒り始めたそうです」(関係者)

「坂上どうぶつ王国」をスタートさせるにあたり、フジは「最低でも1年は続けたい」と話していた。約束を反故にされた坂上が怒るのも当然だろう。 これには月〜金の帯番組を任せて頭が上がらないフジ上層部は青ざめたという。坂上の性格上「それなら『バイキング』も降りる」と言いだしかねないからだ。もはやほとんど“土下座状態”で平謝りするしかなかった。その結果「どうぶつ王国」の今春の打ち切りはなくなり、坂上の怒りも収まったという。 本来は起用する側のテレビ局の方が立場が上のはずだが、裏を返せば坂上の権威がここまで大きくなっている証拠だろう。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 19/1/10 17:55 PC
(東スポ)

#4 匿名@芸能ニュース 19/1/10 18:35 (KHTML,
どうぶつ王国はやめないで欲しい。北海道も放送して欲しい。

#5 匿名@芸能ニュース 19/1/10 18:48 AppleWebKi
坂上にこだわる意味がわからん

#6 匿名@芸能ニュース 19/1/10 19:58 N01G
動物番組よりもバイキング終わって欲しいのに。いつまでやるの。

#7 匿名@芸能ニュース 19/1/10 21:17 (KHTML,
坂上忍の番組イラネ

< 前へ 次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理