岡田結実、コメントに困ったら助けて!“お助けおじさん”にお願い 妖精役は遠藤憲一




タレントの岡田結実(18)が主演するテレ朝系ドラマ「私のおじさん〜WATAOJI〜」(11日スタート、金曜後11時15分〜)の制作発表に出席した。(オリコンニュースなど)

★ドラマは、バラエティー番組制作会社で働くポンコツAD・一ノ瀬ひかり(岡田)を主人公とした痛快社会派コメディー。超過酷ロケで有名なバラエティー「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」に配属されたひかりの前に、ある日「妖精」を名乗るおじさん(遠藤)が現れる。彼女にしか見えない妖精は、陽気で毒舌で性格も最悪。しかし、自分が口に出せない本音や愚痴を垂れ流すおじさんに、いつしか影響を受けていく。
★毒舌でディスりまくりの妖精おじさんを“素顔”のままで演じる遠藤憲一(57)は「強面の顔でスーツを着て出ます。油断するとヤクザか刑事になってしまう…。その辺は難しい」と苦労を吐露。登壇者の中で最年長とあって黒の晴れ着姿でビシッと決めたが「俺だけ襲名披露じゃないか!」とボヤいて、笑わせた。
★もし“お助けおじさん”がいたら?との質問に主演の岡田は「ドラマでもバラエティーでも、どのタイミングでセリフや笑えるコメントを言えるか教えてほしい」と切実に“お願い”。一方、「演技をしていて1人じゃないと思うのは初めて。おじさんが一緒にいるから2人で闘っている感じ。永遠に続けばいいなと思ってます」と満面の笑みを見せると、親のような温かい眼差しで見守っていた遠藤も「何やっても楽しそうでかわいい。こういう子が妖精をやるべき!」と声を大にしていた。会見にはそのほか、城田優(33)、小手伸也(45)、戸塚純貴(26)、田辺誠一(49)、青木さやか(45)が出席した。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 19/1/9 23:22 F01E
コメントがらがら!

#2 匿名@芸能ニュース 19/1/10 03:07 (KHTML,
こいつに誰も興味ないんじゃね?

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理