浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの名曲をカバー ネット驚き「信じられない状況」




歌手の浜崎あゆみ(40)が5日、フジ「2018FNS歌謡祭」に出演。宇多田ヒカル写真=35)の楽曲「Movin’on without you」を歌唱したことが話題になっている。

★浜崎はピンクを基調としたド派手衣装で、バックダンサーを従えて登場。99年にリリースされた宇多田の名曲を“あゆ流”にアレンジして熱唱した。浜崎は14年リリースのトリビュート・アルバム「宇多田ヒカルのうた −13組の音楽家による13の解釈について−」にも収録されており、この時から浜崎がカバーしていた。原曲よりもEDMっぽさが増している。
★今年は20周年というメモリアルイヤーなこともあり、歌唱中からネット上では「えっ!?宇多田の曲を浜崎が!?」「なんで自分の曲を歌わないの?」「浜崎が宇多田の曲を歌うという信じられない状況が起こっている…」など驚きの声も多く上がった。ほかに「振りとか衣装とか自分風にアレンジしていて流石だと思った」「これぞ『浜崎あゆみ』って感じで本当によかった」など高評価のほか、「インスタとは別人レベル」「高音が出てない」「全盛期の曲はキーが高すぎる」などの指摘も相次いだ。


←前   次→

この記事について一言

#10 匿名@芸能ニュース 18/12/6 16:11 AppleWebKi
別にガッカリしてないけど。難聴になったり、叩かれたりしても、自分を貫くってなかなかできない。潔がいいのも素敵だけど、あゆはあゆで頑張ってる。嫌な人は見なきゃいいだけだし。今も応援してる人は沢山いる。

#11 匿名@芸能ニュース 18/12/6 16:20 iPhone
↑自分を貫いてるようには見えないし、頑張ってるようにも決して見えないいけどね

#12 匿名@芸能ニュース 18/12/6 17:39 PC
見えない人はそれでも良いと思うよ。気に入らないなら気に入らないで良いだろうし。押し付ける必要ないでしょ、どちらも。

#13 匿名@芸能ニュース 18/12/6 20:18 (KHTML,
やっぱな〜安室とかと比べるとニセモノ感、小粒感。

#14 匿名@芸能ニュース 18/12/6 20:24 iPhone
ダンサブルな曲調だから下手さはカバーされてたけど。ダンスってか振りとか魅せ方がゲイバーのショータイムにしか見えなかったけど…いつ頃からこんなにヒドい乗り方になっちゃったの?

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理