イッテQ!“祭り企画”休止 宮川大輔ら「タレントに責任ない」




日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のやらせ疑惑で、同局の大久保好男社長(68)が15日、東京都内で行われた兼務する民放連会長の定例会見で謝罪した。

★冒頭で「このたびは『世界の果てまでイッテQ!』の『祭り』企画をめぐり、みなさまに疑念を抱かせ、ご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます」と謝罪。やらせ疑惑は、週刊文春が、同番組が放送したタイやラオスの祭りを「でっち上げ」と報じた。大久保社長は「やらせやでっち上げの意識はなかった」と故意性を否定する一方、「番組が(海外の)コーディネート会社に支払っている撮影経費の中から、開催費用や賞金、参加費、協力費などが支払われていることもありました」とし、「大規模なフェスティバルから、スポーツの大会、イベント、コンテスト、愛好家が集う小さなゲームまで、さまざまな催しを『祭り』と名付けて扱ってきました」と釈明した。
★問題になった世界の祭り企画を「自信を持ってお届けできる」まで当面休止するとし、祭り企画に登場する、お笑い芸人の宮川大輔写真=46)らの名を挙げ「番組にご出演いただいているタレントの皆さんに責任がないのは明らか。日本テレビとして、こうした事態を招いた責任を痛感している」と述べた。


←前   次→

この記事について一言

#7 匿名@芸能ニュース 18/11/16 20:03 AppleWebKi
ありがとう文春!

#8 匿名@芸能ニュース 18/11/17 02:18 iPhone
別に本当にある祭りかどうかなんてどうでもよくないか?

#9 匿名@芸能ニュース 18/11/17 03:57 PC
問題あるよ。例えば欧州の国のテレビ局が勝手に自分のイメージで「日本の祭り」をでっち上げ、それを地元で報道されたら怒るだろ。ラオスはバイクだらけなのに未だ自転車祭りとか日本のイメージじゃん

#10 匿名@芸能ニュース 18/11/17 20:47 wv)
アカーンも飽きたからもういいよ。

#11 匿名@芸能ニュース 18/11/21 20:29 (KHTML,
女は股から強烈な悪臭を放つ下等性別

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理