田中圭、「おっさんずラブ」新語・流行語大賞ノミネートに笑顔「すごいこと」




俳優の田中圭(34)が「スーツオブザイヤー2018」アート&カルチャー部門に選出され7日、東京都内で行われた表彰式に出席した。

★スーツの役柄が多い田中は「記念すべき1回目(の受賞)でうれしい。スーツは僕と一緒に役を作ってくれてる相棒なので、この賞をいただけてうれしい」と喜んだ。喜びはこれだけでは収まらない。この日、田中が主演した6月期放送のテレ朝系連続ドラマ「おっさんずラブ」のタイトルが新語・流行語大賞にノミネート。「ドラマが僕たちから遠いところに育ったなと、ノミネートされただけでもすごいこと。今日もプロデューサーと話していました」と喜ぶ一方、「みんなドラマのタイトルだってことを忘れている」と苦笑いした。スーツオブザイヤーのスポーツ部門は競泳リオ五輪金メダリスト・萩野公介(24)が受賞した
★「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語では「半端ないって」「そだねー」「悪質タックル」など。全国高校野球選手権大会で感動を生んだ「金足農旋風」も入った。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 18/11/8 15:06 (KHTML,
こいつ絶対性格悪い顔してんのにな。ドラマに騙されんなって。

#2 匿名@芸能ニュース 18/11/8 15:36 iPhone
いや、性格悪くないと思う。感情がすぐ顔にでるし分かりやすくて好感持てる。

#3 匿名@芸能ニュース 18/11/9 07:32 iPhone
もりかけ

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理