宮沢りえがトレードマーク“顔ホクロ”を切除…所属事務所「把握している」




5日発売の週刊女性が「宮沢りえ、トレードマーク“顔ホクロ切除”に所属事務所が『正式回答』」と報じた。記事によると、女優の宮沢りえ(45)が顔のホクロを切除したことがファンの間で話題になっているという。

★9月4日に放送が始まった「ポッキー」の新CMからホクロがなくなっている。「宮沢さんはデビュー当初から、鼻の右横にはっきりとしたほくろがあります。彼女の顔を思い出す際に、このほくろをイメージする人も多いでしょう。でも、ここ数か月の間で突如として消えたので“手術して取ったのでは?”と噂になっていたんですよ」(芸能プロ関係者)。所属事務所は「ホクロを取ったことは把握していますが、それ以上、お答えすることはありません」と説明している。
★週女によると、5月〜8月の間に除去したのではないかという。一般的に切除手術はどのように行われるのか。東京警察病院形成外科の澤田彰史氏によると「レーザーや光治療器で目立たなくする方法と、切除する方法があります。切除する場合は保険がきくことが多く1〜2万円前後ですみます。時間にして30分程度。レーザーや光治療器の場合は、保険がきかないことが多いので、値段は医療施設によってまちまちですが、照射は数分で終わることが多いです」。
★ほとんどのほくろは良性のため、放置しても問題ないが、紫外線を浴びることで年々大きくなるという。「ほくろが大きいと、そのぶん年齢を重ねている証拠とも言えます。宮沢さんと同年代の方だと、徐々に大きくなるほくろを邪魔に感じたり、万が一、悪性だったら困るので手術するケースが多いですね」(澤田氏)。(週刊女性


←前   次→

この記事について一言

#4 匿名@芸能ニュース 18/11/6 11:27 (KHTML,
りえもババアになったなぁ…ってホクロの膨らみで思ってたよ。取って正解!イボ化きたホクロなんて醜いだけだもん。

#5 匿名@芸能ニュース 18/11/6 12:16 iPhone
ほくろ取ったら更に綺麗になったね

#6 匿名@芸能ニュース 18/11/6 12:16 (KHTML,
こんなに綺麗に取れるんだ!

#7 匿名@芸能ニュース 18/11/6 12:41 PC
小倉優子のデビュー時はダルメシアンかよ!とツッコミを入れたくなるほどホクロだらけだった。小さいのは残したみたいだが、売れた頃にはすべて除去してる。

#8 匿名@芸能ニュース 18/11/6 17:00 CA003
がっかり

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理