元モー娘。光井愛佳、芸能界引退を発表 今後は料理の道へ





元モーニング娘の光井愛佳(25)が3日、芸能界を引退したことを所属事務所が発表した。

★光井は06年にモーニング娘。に8期メンバーとして加入し、12年5月の日本武道館公演で卒業した。その後はニュージーランドに留学しながら、帰国の際にはタレント活動を続けてきた。

公式サイトでは「今年に入り本人から芸能活動を卒業し、ニュージーランドで勉強した料理の道に進みたいと申し出を受け、本人も語学、料理の勉強を熱心に続けており、弊社としても本人の意志が固いと判断したものです」と説明。この日限りで契約が終了したという。

事務所からの発表後、光井は自身のブログを更新し「突然ではありますが、私、光井愛佳はハロー!プロジェクト及び芸能活動を卒業することを決めました」と報告。「ファンの皆さんに会える機会も作れないままで本当に申し訳ありません」と謝罪した。

光井は現在、ニュージーランドの料理専門学校に16年から通っているそうで11月に卒業予定であることを明かし、「色んな過程を経て、自分に合った好きなことを見つけられました。天職とさえ思えます」と料理の道を進むことを報告。

「今後も出来る限りニュージーランドで料理の道を歩みたいと強く思いました」とし、11月の卒業後も「しばらくワーキングビザを取得できるので、できるところまで頑張りたいと思います。いつかお店が持てたりしたらいいな〜なんて夢もあったり?」と自身の夢をつづり、最後はファンに向け「決して忘れることはありません。モーニング娘。及びハロー!プロジェクトの一員でいられたことを誇りに思い、これからも止まることなく自分らしく楽しく、これからの人生を歩み続けたいと思います」と結んだ。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 18/11/4 09:35 SH11C
辛くなったら俺んとこおいで!頭ナデナデしながらディープキスしてあげるから!

#2 匿名@芸能ニュース 18/11/4 12:45 (KHTML,
柏木由紀氏より、光井愛佳を選ぶ寺田…、

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理