自殺アイドルの遺族が事務所提訴前に会見「追い込んだ理由教えて」




愛媛県の地方アイドル「愛の葉Girls」メンバーで、3月に自殺した大本萌景さん(写真=享年16)の遺族は11日、東京都内で記者会見し、所属会社側に損害賠償を求める訴訟を起こすと正式に表明した。12日に松山地裁に提訴する。

★会見したのは母の幸栄さん(42)と姉の可穂さん(19)。幸栄さんによると、萌景さんは所属会社の代表取締役を、当初は「第二の父」のように慕っていたという。しかし、グループのリーダーになった今年1月以降、不満を口にするように。イベント終わりの終礼では、所属事務所の社長から4時間に渡ってやり直しをさせられ、萌景さんはその日の帰りの車内で、幸栄さんにLINEで「もうつらい。やめたい。つらいんよ」と漏らしていた。自殺の当日には代表取締役のことを「怖い」とまで話していたという。幸栄さんは「最愛の娘を失った。『怖い』の意味を教えてほしい」と涙を拭った。可穂さんも「ただただ真実を知りたい」「妹は稼ぎの道具だったのか」と訴えた。一方、所属会社の代表取締役は11日、「追い詰めていたとは感じていない。これまでもあったことを伝えてきたし、これからもそうするつもりだ」と話した。
▼同グループは6月1日から愛媛県内の別の事務所に移籍。新事務所は公式ツイッターで「現在運営している弊社とは異なりますので、ご確認の上でご連絡や、お問合せをよろしくお願い申し上げます」と、当時の事務所と間違わないよう、注意を呼びかけた。その上で「当社は6月1日より『愛の葉ガールズ』の運営を開始致しましたのでどうぞご理解ください」と説明している。


←前   次→

この記事について一言

#9 匿名@芸能ニュース 18/10/12 21:45 AppleWebKi
辞めたいと言ってたのに辞めるなら1億払えって言われたそうだから辞めたくも辞めれない状態だよね。ヤクザみたいな事する代表取締役みたいだそうだから、こんなクソ野郎には誰かが天罰を降さないとダメだろって感じだね。

#10 匿名@芸能ニュース 18/10/12 22:29 AppleWebKi
もったいない。貴重な処女が…

#11 匿名@芸能ニュース 18/10/12 22:40 CA003
今まで多くのアイドルが泣き寝入りだった 電通判決と世論が追い風 原告勝訴を期待する ただ、告訴前の発表は裁判で不利になる 発表せずに弁護士に任せた方が良かった 

#12 匿名@芸能ニュース 18/10/13 09:04 AppleWebKi
自殺する前に家族に相談できなかったのかな…自分の娘がと思うと辛いな。

#13 匿名@芸能ニュース 18/10/13 13:41 wv)
死んだガキも親もどうでもいい。死んで初めて話題になるアイドルって何W 自殺するならマタ開けW

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理