【夕刊】元横綱の輪島大士さん死去…デーモン閣下がブログで追悼




大の相撲ファンとして知られるミュージシャンでタレントのデーモン閣下が9日、ブログを更新し、この日訃報が報じられた第54代横綱・輪島大士さん(享年70歳)を追悼した。

★輪島さんとは06年頃からプライベートでの交流があったという閣下は「そう遠くない日に訪れる報せだとは思っていたが、現実にその時がやって来ると深い愁嘆を感じざるをえない。吾輩が歴代横綱の中で最も深く関わりをもたせてもらった人物である」と切り出し、「吾輩は輪島や北の湖、貴ノ花を見ながら相撲の世界のいろはを学び、その魅力にどっぷりとはまっていった。つまり相撲における吾輩の師匠であると言える」と思い出をつづった。

★輪島さんは13年12月に咽頭がんの手術を受け、発声が困難な状況に。 この1年は病気のため「人に会いたがっていない」ということから、閣下も見舞い状を出すにとどまっていたそうで「角界を去る際は色々とあって良く言われないこともあった氏だが、実際は人と人とのつながりを大切にし気遣い深く、気さくで明るい人柄であった」と輪島さんの人柄を偲んだ。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 18/10/9 17:11 iPhone
とんねるずの番組にはよく出てたなぁ

#2 匿名@芸能ニュース 18/10/9 17:45 CA003
「貴ノ花」父?子?

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理