山口達也氏、窓が10センチしか開かない閉鎖病棟から“リゾート”系に転院




18歳未満の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、TOKIO脱退とジャニーズ事務所退所から3カ月。元メンバーの山口達也さん(45)。現在は東京近郊の“リゾート心療内科”とも呼ばれている病院で療養しているという。

★「ここで“双極性障害”、いわゆる躁うつ病の治療をしていると『女性自身』に報じられていますが、悪化の一途をたどっているそうです。それもそうですよ、彼が本当に向き合わなければならないのはアルコール依存症なんですから」(芸能プロ関係者) 。しかし、この躁うつ病を治療している病院の前に、短期間だけ入院していた場所があった。それは、地元の人でも近づくのに躊躇するという、東京近郊のアルコール依存症患者にとって“最後の砦”と呼ばれる病院。彼にとっては、いわば“かかりつけ医”のような場所で、願わくばここでずっと治療を続けたいと思っていたようだ。 「しかし、長く入院しようにも一部報道で場所がバレてしまった。離婚後の通院時から個室でVIP扱いだったようですが、事件後の入院は1か月ほどだったようです」(前出・芸能プロ関係者)。特別待遇だったとはいえ、この病院はプライバシーへの配慮が、現在入院しているところに比べればかなり劣ってしまう。「駐車場が丸見えで、入院患者の間では山口さんがいることは有名になってしまっていました。病室まで知れ渡っていたときがありましたから、彼も安心できなかったんでしょうね」(近隣住民) アルコール依存症は完治することが難しい病。周囲の目を気にするより、しっかり病と向き合うことが最優先ではないのだろうか─(週刊女性プライム)。
▼ネット「どこの病院でも窓は10センチ位しか開かないのでは?」「飲まなきゃ治るのに何故こんな簡単な事が出来ないのか不思議」←「その簡単な事が出来ないのがアル中なんだよ」「アルコールは大麻より危険ってよくいうけどホントかね」←「大麻はアルコールの144分の1の危険しか無いってドイツの疫学調査ユニットが発表したよ」「だから問題はアル中じゃなくて酒を飲んだ時に女性を襲う人としての本性の方だって言ってるだろ」


←前   次→

この記事について一言

#7 匿名@芸能ニュース 18/8/10 16:11 SBM303SH
ハワイ行くんじゃないの?

#8 匿名@芸能ニュース 18/8/10 17:51 iPhone
転落の人生。メシウマです。おかわり

#9 匿名@芸能ニュース 18/8/10 21:00 AppleWebKi
オナニー漬か?

#10 匿名@芸能ニュース 18/8/11 02:07 wv)
もうほっとけよ。更正の機会奪ってやるなよ。

#11 匿名@芸能ニュース 18/8/11 18:29 wv)
ジャニーズまで辞めちゃってよかったのかね。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理