山崎賢人、初共演の上野樹里に「のだめ見てました」




俳優の山崎賢人写真=23)が8日、主演を務める12日スタートのフジ系新連ドラ「グッド・ドクター」(木10)第1話完成舞台あいさつに、共演の上野樹里写真=32)らとともに出席した。

★山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどうみなと)が主人公の同作。湊は周囲の偏見や反発にさらされながらも、幼いころからの夢だった小児外科医として、子どもたちの命と向き合っていく。

★早く一人前になりたいと願う小児科医の瀬戸夏美(せとなつみ)役を演じる上野は、同ドラマがTBS「家族ノカタチ」以来2年半ぶり、16年5月にロックバンド「トライセラトップス」のボーカル和田唱(しょう=42)と結婚後初の連ドラとなる。久々の撮影現場について聞かれると「フジテレビに帰ってきたという感じ。久々に見る助監督さんやスタッフさんとスタジオですれ違うと『頑張ってね』って言ってくれて懐かしい気持ちになった」としみじみ。

山崎とは初共演となるが、上野は「癒やされることもあったり、ほっこりすることもあったり。最後までよろしくおねがいします」と山崎と顔を見合わせ、「どんどん(湊と夏美の)タッグ感も成長すると思うので、どうなるか楽しみです」と笑顔。

一方の山崎も「『のだめ(のだめカンタービレ)』を学生の時に見ていたので、そのイメージが強かった。すごい情熱的な方」と上野の印象を明かした。ほか、藤木直人、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路柄本明らが共演する。ドラマはチュウォン(30)主演の韓国ドラマをリメイクした。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 18/7/9 08:54 iPhone
最近、韓国のリメイク多いな

#2 匿名@芸能ニュース 18/7/9 09:15 AppleWebKi
これ韓国のリメイクなんだ。ウジは韓国テレビだしね

#3 匿名@芸能ニュース 18/7/9 18:06 F01E
韓国がアメリカドラマをパクって、そのパクリドラマをリメイクする日本。

#4 匿名@芸能ニュース 18/7/10 04:58 MARVERA2
韓国のリメイクと聞くと見る気が失せる。内容は悪くなさそうだけど出演者もいまいち…

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理