【夕刊】深刻な経済事情の山口達也、3億円ローンの豪邸を5億円で売り出す




未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)となった元TOKIOの山口達也(46)が、建てたばかりの豪邸を売却しようと積極的に不動産関係者と接触しているという。(女性セブン)

★現在、山口は事件発覚直後に入院した病院から転院し、実家近くの病院で「躁鬱病」の治療を受けているという。

「もちろん、アルコール摂取の抑制もメニューに入っています。今は山口さんのお兄さんが中心となって、入院生活をサポートしているようです」(山口の知人)

そんな山口だが、建てたばかりの6SLDKの大豪邸を売却しようと動いているという。

新宿からほど近い高級住宅街の一角に3億円のローンを組んで16年2月に竣工したが、完成から半年後の8月に離婚したため、豪邸に住んだのはわずかな期間だったようだ。

今回は一般に売りに出しているのではなく、関係者に声をかけているようだが、驚くのはその売却希望価格だ。

「5億円だそうで、建設時より高い金額。確かにプレミアがついてもおかしくない物件ですが、あまりに強気の値段です。ローンを組んでまだ2年。どこまで返済しているかわかりませんが、今後支払い続けることは難しい。3億円ローンの残高である借金を返済したうえで、まとまったお金が必要だと考えたんでしょう」(不動産関係者)

★山口の経済事情は深刻だ。「躁鬱病」は寛解するまで4〜5年かかり、入院生活もいつまで続くかわからない。治療費は月額30万円はかかると見られており、さらに離婚した妻と息子への養育費もある。

「入院費のほかに、テレビ局・広告代理店などへの違約金を支払う可能性もあるといわれています。自分の今後の生活費、家族の生活費を含めて考えると、できるだけ早い時期に高い価格で自宅を売却したいと思うのも無理はありません」(テレビ局関係者)

山口の闘いが終わることはまだない。


←前   次→

この記事について一言

#6 匿名@芸能ニュース 18/6/22 00:19 iPhone
ざまぁ〜田代見たいになれや!

#7 匿名@芸能ニュース 18/6/22 00:25 iPhone
#4 それは違うよ。今回のは氷山の一角。今まで数え切れないくらいやってきたんだから妥当だよ妥当。

#8 匿名@芸能ニュース 18/6/22 01:41 AppleWebKi
二億だったら、俺買うんだけどな〜。

#9 匿名@芸能ニュース 18/6/22 06:20 iPhone
躁鬱なわけないだろうよ 本当の患者に迷惑かけるな

#10 匿名@芸能ニュース 18/6/22 13:13 iPhone
山口メンバー

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理