有吉「うわー!おめでとう!」竹内涼真「セットプレーの集中力!」JOY「泣いちゃう。最高」…被災地からも「勇気もらった」




サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第6日は19日、1次リーグが行われ、FIFAランク61位の日本代表はH組初戦で同16位の強豪コロンビア代表と対戦。2−1で勝利を収めた。

★芸能界のサッカーファンも大興奮! 勝利が決まった直後から、ブログやツイッターに喜びのコメントを上げた。高校時代東京ヴェルディユースに所属していた俳優、竹内涼真(25)は「これがW杯!! 俺たちが強かった。セットプレーの集中力! いやー本当に嬉しいです」とコメント。お笑い芸人の有吉弘行(44)は「うわー!おめでとう!」と短くツイート。歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)は長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くんを寝かしつけて観戦。公式ブログに「最高!!!!!!!!!!!!!!!!」と感嘆符を16字並べて最大級の喜び。「勝ってくれたら最高だけど、ワガママは言わない!勝ち点1でもいいんだ!」と試合前につぶやいていたタレントのJOY(33)は「勝った!泣いちゃう。最高」。本田圭佑のものまねで知られるお笑い芸人、じゅんいちダビッドソン(43)は「いや、まじ過去最高に興奮した!香川選手、大迫選手、ナイスゴール&本田選手アシストグラッチェ」。小学時代にクラブチームでサッカーをし、全国8強の経験があるNMB48の磯佳奈江(24)は「大迫半端ないって!!!!」と決勝ゴールを決めた大迫選手をたたえた。かつてJリーグ特命PR女子マネジャーを務めた女優の足立梨花(25)は「勝った!!日本!」と歓喜。足立の後を引き継いだタレントの佐藤美希(24)も「初戦コロンビアに勝利。この勝点3は大きい!本当嬉しい。日本代表の皆さん、お疲れ様でした!!」と選手を労いつつ喜んだ。
★一方、大阪府北部地震の避難所に身を寄せる人たちも歴史的一戦を観戦。大迫が決勝点を挙げると「おおー」と声が。試合が終わると笑顔で喜びを分かち合った。途中出場した本田の出身地、大阪府摂津市の男性職員は「うれしいの一言。活躍する本田選手の姿に勇気をもらった。被災した市民もきっと元気をもらったと思う」と興奮気味に話した。摂津市は市民ら約300人を対象にパブリックビューイングを予定していたが、地震の影響で会場の公共施設が一部破損。安全が確保できない恐れがあるとして中止を余儀なくされた。


←前   次→

この記事について一言

#10 匿名@芸能ニュース 18/6/20 16:13 MARVERA2
ほんと有吉 意外。にわかファン批判とかしてそうなのに。

#11 匿名@芸能ニュース 18/6/20 17:47 SBM303SH
花晴れとザッピングして見てた(笑)

#12 匿名@芸能ニュース 18/6/21 07:53 iPhone
日本人得意の手の平返し

#13 匿名@芸能ニュース 18/6/21 07:53 iPhone
日本人得意の手の平返し。世界の笑い者

#14 匿名@芸能ニュース 18/6/21 20:02 iPhone
↑在日は消えろ↑

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理