遠野なぎこ、新幹線殺傷事件容疑者の父親は「あんな他人ごとみたいに言ってちゃダメ」




女優の遠野なぎこ写真=38)が11日放送の東京MX「バラいろダンディ」に出演。神奈川県内を走行中の東海道新幹線「のぞみ」で9日夜、乗客3人が殺傷された事件で愛知県岡崎市の無職・小島一朗容疑者(22)が現行犯逮捕された事件について言及した。

★小島容疑者は定時制高校を卒業後、職業訓練校を経て埼玉県内の会社に就職したものの、約1年後に「人間関係が合わない」として退職。実家の両親とも折り合いが悪く、16年4月頃から実家を出て伯父方で暮らすようになったが、その後、何度か家出。今年1月に「俺は自殺するんだ」と言って自転車で家を出て行ったまま、今回の事件を起こすまで帰っていない。
★遠野はニュース映像などで流れた、事件を受けて取材に応えた小島容疑者の父親の態度について「(謝罪の一方で)人ごとのように(小島容疑者を)さん付けして、自分には責任がないような(態度な)のは、人として違うんじゃないですか?」と批判。その上で「幼い頃と14歳の時に2回、発達障害と診断されていて。障害があろうがなかろうが、親が責任取るのは当たり前じゃないですか? あんな人ごとみたいに言ってちゃダメ。ちゃんと謝罪しなきゃダメですよ」と話した。共演の漫画家・倉田真由美(46)も「今回、親が一緒に問題に向き合っていればとは思います。親は親でしょ。傷ついた人は全然、関係ない人たちだから」と話していた。


←前   次→

この記事について一言

#7 匿名@芸能ニュース 18/6/12 11:04 AppleWebKi
テレビで誰かが言ってたけど、誰でもいいから殺したかったんなら自分を殺れよまじで。懲役10年前後で出てくんなよ。

#8 匿名@芸能ニュース 18/6/12 11:47 AppleWebKi
とりあえず他人事だからインタビューとか受けられるんだろうね。だから親も子もおかしいんだよ。

#9 匿名@芸能ニュース 18/6/12 12:47 AppleWebKi
たまに良いこと言うよねこの人

#10 匿名@芸能ニュース 18/6/12 14:14 PC
#5から下にすべて同感

#11 匿名@芸能ニュース 18/6/12 14:40 PC
新幹線といえど飛行機並みの荷物検査はできないよな。N700系の定員は約1300名なので、6人ほどのガードマンを配置したらどうだろうか。そもそも無差別殺人なんて止めれるわけがないが、警棒をちらつかせ制服を着せるだけでもかなりの抑止効果になる

< 前へ 次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理