【夕刊】山口達也、今後はサポート料としてジャニーズから月100万円支給か




女子高生への強制わいせつ事件(起訴猶予)でジャニーズ事務所から契約解除された元TOKIOの山口達也(46)。 今後、山口には「サポート」と称した一定の給与が支払われるという。(サイゾー)

★事実上のクビとなった山口だが、温情により「自分から辞表を出して辞めた」ということになっている。これは残されたメンバー4人によるTOKIOでの活動を維持するためで、それと引き換えに、山口には「サポート」と称した一定の給与が支払われる模様だ。 「事務所にとって一番困るのは、病院から出て暇になった山口が、また飲んだくれて問題を起こすこと。何かあればTOKIOのイメージダウンになってしまいます。ただ、金銭的な援助があれば、山口もおとなしくしているでしょうし、表に出てくる心配がないですからね」(芸能記者)
★気になるサポート金額だが、「おそらくは月100万円程では? 山口は別れた妻子に少なくとも30〜40万円ほどの養育費は支払っているはずで、そう考えると100万円ぐらいないと十分に残らない。タレント時代からすれば収入は激減ですが、住んでいた億ションを売却するという話で、金に困ることはないはず」(同)
▼発売中の「女性自身」によると、山口は退院後にハワイに移住して療養生活を送る計画を立てていると報じています。 現在、ハワイには16年に離婚した元妻と2人の子どもが移住していますが、騒動に巻き込まれることも考えて一切会わないつもりなのだとか。


←前   次→

この記事について一言

#7 匿名@芸能ニュース 18/5/15 19:19 iPhone
俺も同じことしたら100万円を毎月もらえるの?

#8 匿名@芸能ニュース 18/5/15 19:20 AppleWebKi
国保に入れますけど

#9 匿名@芸能ニュース 18/5/15 19:41 wv)
そして今も社保じゃないし。

#10 匿名@芸能ニュース 18/5/15 21:00 iPhone
夢でキス、キス、キス

#11 匿名@芸能ニュース 18/5/16 00:03 F01E
正確には口止め料な

< 前へ 次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理