「鉄腕DASH」視聴率20・8% 城島涙の謝罪で瞬間最高23・7%




4人となったTOKIO出演の日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」が13日に事件発覚後初放送され、平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。瞬間最高は午後7時55分の23・7%で、リーダーの城島茂(47)が「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家で謝罪し、涙を流すシーンだった。

★感動の声が相次ぐ一方、批判的な声もかなり多く「謝罪シーンは見ていて心が痛くなった。少なくともゴールデンのバラエティーで流さなくてもいいと思う」「メンバーに背負わせ過ぎ。(国分)太一のやつれた感じとか、リーダーの涙とか見てて辛い」「子供もたくさん見ている。こういう真面目な謝罪は見えないところでやってほしい」。また、過去のVTRから山口達也(46)のシーンが完全に消されていることに「仕方ないのはわかるのですが、テレビって編集でなんとでもできるんだなあと思い、テレビのすごさというか怖さを感じた」との意見や、“棟梁達也”といわれるほどの存在感を放っていた山口だけに、「やはり山口がいないとダッシュ島は成り立たない」「山口はもっともなくしてはいけない存在だった。ダッシュ島の開拓は中止し、お別れ会やってくれ」の声まで上がっている。(Business Journalなど)


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 18/5/15 09:45 AppleWebKi
島に手漕ぎボートで向かってるシーンに一瞬映ってた気がしたけど気のせいかな?

#2 匿名@芸能ニュース 18/5/16 09:06 iPhone
不謹慎

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理