徳光和夫、カーリング女子の話題のおやつ“赤いサイロ”試食も「普通の味」入手困難も「ウソだろ」と本音を漏らす




フリーアナの徳光和夫写真=76)が25日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。カーリング女子日本代表(LS北見)のおやつとして話題になっている「赤いサイロ」を試食し、「もう76年人生やっておりますが、普通の味」とバッサリ。「半年後にはいくらでも買えると思いますよ」などと本音を漏らした。

★番組では銅メダルを獲得したカーリング女子の活躍を振り返りながら、第5エンド後の“もぐもぐタイム”に注目。この時にメンバーが食べている北見市の銘菓「赤いサイロ」を、出演者で試食した。先陣を切った徳光は「もう76年人生やっておりますが、普通の味ですね」とダメ出し。共演陣から「素朴な味とかいいなさいよ!」と突っ込まれると「口の中で2回味が変わる。チーズと甘みが別れ、セパレートでくる」と言い直した。注文殺到で入手困難となっている状況だと聞かされると「(この程度の味ならすぐに人気がなくなり?)半年後にはいくらでも買えると思いますよ」と言い放つと、カンニング竹山(46)が「おいしいですよ、しっとりして!」「ケーキ屋で売っているようなチーズケーキです!」と必死にフォローする共演陣にも冷ややかな視線を送りつつ「うそだろう」とつぶやいた。これに、和田アキ子(67)から「生放送ですよ!」竹山からも「おまかせで食べ物禁止ね。とくに、徳さんがいるとき禁止ね!」と言われて猛省。別コーナーで発言した際に声が小さくなった徳光に「さっきの試食からちょっとおとなしくなっちゃって」と突っ込まれて苦笑いを浮かべ「本当に申し訳ない、試食は…」と謝罪し、共演者から笑いが起こった。
▼赤いサイロは「全日本隠れたお土産お菓子−1(略してK−1)グランプリ」にて、初代優勝したお菓子。目についたレビューサイトでは味について5段階中「3」〜「3・5」の評価をうけている。ネット購入は難しい赤いサイロの他では、同店の「バウムラスク」というお菓子も人気があるという。【送料無料】北海道・北見の老舗「清月」 バウムラスク (12個入)


←前   次→

この記事について一言

#10 匿名@芸能ニュース 18/2/26 16:20 AppleWebKi
この人に食べさせると商品売れないよ。

#11 匿名@芸能ニュース 18/2/27 00:13 CA002
見た目で味が想像できる。

#12 匿名@芸能ニュース 18/2/27 02:07 wv)
いや、これ普通に美味しいよ。てかもぐもぐタイムって呼び方がキモイ。

#13 匿名@芸能ニュース 18/2/27 03:45 AppleWebKi
旭山動物園でもご飯の時間はモグモグタイムだったような。北海道だからそういう言い方してんのかもね。

#14 匿名@芸能ニュース 18/2/27 07:58 iPhone
動物園のイベントかと思ったよ

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理