【夕刊】ジャニーズのネット解禁は“元SMAP殲滅計画”の第一弾!次の一手は




SNSやネット番組など新たな場所での活動をスタートさせた元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾。 その後、ジャニーズ事務所も所属タレントの写真をネットで解禁することを発表した。これらの動きはジャニーズによる元SMAP潰しの第一弾で、今年はジャニーズ事務所の逆襲の年になるという。(TOCANA)

★「ジャニーズは時代遅れ」といわんばかりに次々とジャニーズでは考えられない企画を投下している飯島三智氏。「これを宣戦布告と受け取ったのが、メリー喜多川副社長と娘の藤島ジュリー景子氏。特にジュリー氏は飯島氏と比べられてきたライバルでもある。写真のネット解禁は元SMAP潰しの第一弾に過ぎません」(週刊誌記者) ジャニーズの影響力が強いテレビでは、ひと足早く“排除”を敢行。香取の「おじゃMAP!!」(フジ系)、草なぎの「ぷっすま」(テレ朝系)がこの春に放送終了となる。
★当然、地上波から追い出された3人はネット番組に救いを求めることになるが…ここにもジャニーズの影が近づいてきているという。「今年はネット番組にもジャニーズタレントが次々と進出するでしょう。結局、テレビ局と変わらない勢力分布図になってしまう可能性もあります」(同前) 飯島氏とAbemaの信頼関係は磐石ではあるが、すでにジャニーズ事務所がAbemaに出資するテレビ朝日を通じて圧力をかけ、制作陣の入れ替えを迫っているという情報もある。スポーツ紙記者によると「成功に終わった『72時間ホンネテレビ』でも、制作を手伝っていたテレビ朝日のスタッフが放送直前に原因不明の撤退。オンエア当日は飯島氏となぜか大手芸能プロ『ケイダッシュ』の社員が現場を仕切っていました」という。共存共栄という選択肢はないようだ。


←前   次→

この記事について一言

#2 匿名@芸能ニュース 18/2/6 19:15 AppleWebKi
ネットは誰でも自己発信できるからテレビや雑誌みたいに好きに牛耳れないよ

#3 匿名@芸能ニュース 18/2/6 19:23 iPhone
元スマップ3人が大安売り状態で頑張ってるのに邪魔しようとか、益々イメージ悪いね。

#4 匿名@芸能ニュース 18/2/6 19:42 wv)
自社のタレントに集中しろよ。

#5 匿名@芸能ニュース 18/2/6 19:50 AppleWebKi
今までさんざん稼いでもらってたのに、自由にやらしてあげればいいのに…

#6 匿名@芸能ニュース 18/2/7 08:25 wv)
ジャニーさんは事務所離れても応援したいとか言ってたけど止められないのだろうか…社長なのに影響力皆無だな

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理