ももクロ卒業の有安杏果、3月でブログ閉鎖「バイバイで完全になくなります」




ももいろクローバーZ」の有安杏果(ももか=22)が21日、千葉・幕張メッセで開催されたラストライブ「ももいろクローバーZ 2018 OPENING〜新しい青空へ」をもって同グループを卒業、0歳から続いた22年間の芸能活動に区切りをつけた。

★電撃的な引退発表からわずか6日後の「卒業式」。花束を抱えた有安の最後の言葉は「本当にありがとうございました。バイバイ!」、晴れやかな笑顔を見せモノノフたちに手を振った。
★有安この日の早朝、「最後のももパワー充電所」と題して自身のブログ(ももパワー充電所)を更新。「みんなー 今日は日差しが出てて少し暖かいねー。だけど朝晩は冷えるから風邪には気をつけてねっ!」とつづり、「今までお世話になったアメブロも今日で最後になります。このももパワー充電所の更新も、この記事がラストになります。3月15日まではこのままの状態に残させてもらいますが、23歳の誕生日を迎えたらこのももパワー充電所もバイバイで完全になくなります。わたしの希望でこのブログも卒業ってことにしましたごめんなさいっ。コメントは3月15日まで見れるから全部みるからよろしくねー」と閉鎖を発表。その一方、「また気が向いたら、今までやったことのないTwitterやInstagramとかをやってみたいなーと思ってます!まだなーんもノープランなので約束はできないけど、その時は覗きに来てなぁーー」とSNSの開設もほのめかした。
★残されたももクロメンバーは4人組となり再スタート。ライブの最後には“恒例”の松崎しげる(写真=68)が登場。5月23日に初の東京ドーム公演を開催することと、初のベスト盤をリリースすることを発表した。


←前   次→

この記事について一言

#3 匿名@芸能ニュース 18/1/22 10:43 iPhone
「完全になくなる」「バイバイ」、そしてあえて「私の希望で」って言葉の裏にはさっさと辞めたいという気持ちが伝わってくる。発表からたった6日で卒業とか通常はあり得ない。よほど嫌だったんだと思うぞ SNSはやるかもしれないが、ここだけ少しだけヲタに配慮したんだろう

#4 匿名@芸能ニュース 18/1/22 12:20 iPhone
何もかも上手くいっていたら引退なんかしない。必ずそれなりの理由がある。

#5 匿名@芸能ニュース 18/1/22 13:01 SBM303SH
これだけ売れてるのに勿体無い

#6 匿名@芸能ニュース 18/1/22 15:50 SBM303SH
小室と同じであの人は今になりたくなかったのかな。

#7 匿名@芸能ニュース 18/1/22 16:50 iPhone
本当に疲れたのかな?人間的には一番できた人だと思う。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理